アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「話がピーマン(話の中身が空っぽという意味)」などという言葉を聞いたことがありますか?また使ったことがありますか?

年齢も合わせて回答をお願いします!
10代の方は特に回答してほしいです!

A 回答 (4件)

20代後半。


話がピーマンという表現は聞いたことがありません。
    • good
    • 1

「話がピーマン」という表現は昭和の御世にきいたことがあります。


中年オジサン。
    • good
    • 1

あります、あります。


30年ぐらい前の時代にね。
当時の流行り言葉の一つだったでしょう。
10代や20代の人なら親世代の人から聞いたことがあるかも知れないね。
    • good
    • 1

はい、聞いたことはあります。

両親から冗談半分で教えてくれました
「アホな人はピーマンって言うんだよね」( ̄▽ ̄;)
使うことはありませんが、面白い言葉だなと、小さい頃思いました(笑)
中3男子でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!