【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めて使います!

この前車学の仮免に落ちました。明日再試験です。そこで質問です。
いつも余裕がなくウィンカーを出すのを忘れてしまいます。何かアドバイスありませんか?

A 回答 (1件)

ウィンカー出さなきゃ


はい、お帰りですね!
各動作の時、小さく言葉に
出して言っても、自校試験は
OKですので、例えば
信号青なら、信号良し!
一時停止から広い道路に
出るときは、右よし!
左よし!
小声で試験官に聞こえる程に
言ってみましょう

ただし、本当に信号も、左右も、目で確認しないと駄目ですよ、 その上でウィンカーと、言う言葉を発しても
構いません
そうゆう事を行うだけで
忘れずウィンカーは
出せますよ、

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
声に出してみるというのは思いつきませんでした!
ぜひやってみます!!

お礼日時:2018/01/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!