プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
小学生でも検察に逆送されることはありますか?
14歳未満は検察に逆送されることはあると聞いたラ14歳未満も逆送されることはあって懲役か禁固を言い渡されたら16歳になるまで少年院で過ごすと聞いたのですが
本当はどちらなのでしょうか?

A 回答 (2件)

14歳未満は刑事処分が出来ませんので、児童相談所で身柄を保護ってのが関の山でしょうね


14歳以上でなければ、送致は絶対に有りえませんので
    • good
    • 0

あまり詳しくはありませんが


犯罪ニモカよると思います交通違反ていどなら保護観察とかなのかな
傷害とか殺人なら少年院から少年刑務所とかにいくと聞いたことがありますさだかではないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット犯罪は行くと思いますか?

お礼日時:2018/01/19 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!