プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が忙しいみたいで連絡があまりとれません。出張が多いので1、2ヶ月会えない事も多々あるし2、3日程度なら連絡を取り合わない事も今まであったのですが、元気かな?と気になり連絡した所3日間返事がなく心配になったので、なんかあったかな?大丈夫?と再度連絡したら、今仕事が忙しいんだ。と返事が返って来て、ひとまず忙しいって事がわかり安心したので、お疲れ様無理せずね。と返信してから1週間くらい経つのですが、また連絡がとれなくなってしまいました。
元々あまりお互いに電話で話をしたりするタイプではなく、会えない時はLINEで連絡取り合ってます。
忙しく余裕が無いだけなら、彼のペースもあるし無理に連絡が欲しいとも思わないので全然良いんですが、なんか胸騒ぎというか勘というか、気持ちが離れてしまってるのかな?と最近心配になってきてます。
でも本当に忙しくしているなら、気持ちが離れたの?等聞くような事は彼の負担になってしまうし一生懸命仕事している彼に失礼なので聞けません。

私の気にしすぎですかね?今まで束縛の激しい連絡をマメにしてくるような男性とばかり付き合ってきたので、こんなに連絡を取り合わない関係が初めてでよくわかりません。今までが異常だったのかもしれないんですけど…

男性は忙しくなると急に連絡が無くなったり冷たい対応になってしまったりするものですか?そういう方と付き合った事がある方や、そのような対応をしてしまう男性に聞いてみたいです。
あと、このまま連絡せずに放っておくのがいいのか、連絡するならどのように送ったら彼の負担にならないかも教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

それまでマメに連絡を取り合っていたのなら冷めてきてしまったのかもしれませんが、会うとおしゃべりでもLINEとかでは無口な人もいるみたいです。


後は読むだけで返信をなかなかしない人。
このままこちらから連絡しないと関係が切れてしまいそうで心配ですよね。
でも、多分彼は彼なりに貴方の事を思っているのだとは思いますよ。
でも、お互いに無理していては長続きしないので、今度会えた時に少し話し合ってみては?
    • good
    • 0

忙しくなると連絡が段々適当になったり、後回しになってそのうち忘れてしまう事もあるんですが。


ただ、タイプによって結構答えは違います。

冷めてる人だと『会ってる時だけ』恋人として過ごせれば十分。という感覚でいる人とか。
飽きやすい人だと餌を与えずに、飼い殺しの様に半端な距離感で付き合い続けたりします。
とか他にも色んな答えがあると思います。


相手の人間像なんかが見えてこないので具体的な事は言えないですが、一番よく知るあなたが心配だと思うなら、相手に理解しやすく『自分が不安や不満に思ってる事』を伝えた方がいいと思いますよ?

あなたは尽くされるのが当たり前みたいな付き合いしか知らなくて、相手も距離感が適当だと、勝手に誤解してややこしくなったら目も当てられません。

実際に心配する様な事があるなら、聞いてもいない言い訳を並べられると思いますが。
今の距離感に満足していないなら踏み込むしか無いかと。
    • good
    • 0

彼が本当に忙しいのか、それとも好きな人が出来たのか等は彼自身にしか本当の気持ちはわかりませんが、


私の経験上1つ申し上げる事が出来るとすれば、

あなた自身がどちらの恋愛に合っているかです。

つまり今のような連絡をこまめに取り合わない恋愛でも良いのか、束縛しすぎるくらい連絡取り合う恋愛が合っていたのか。。(極端ですが。)

私は連絡を取っていないと不安なタイプなので、
あなたの彼氏さんのような男性とお付き合いをした時はあなたのように相談したりとすごく悩みました。

一週間に一度返事が来たかと思えば、次またすぐ返事が来なくなったり、、すごく辛くて好きな人出来たのかな?とかたくさん悩んでいるうちに、あれ?仕事中や友達との食事中も本当はこんな小さな事で悩まなくても良い事に悩んでいるじゃん?本当は楽しい食事なはずなのにどこか気持ちが沈んでる。この恋愛って私にとってプラスじゃないじゃん?って思いはじめ、意を決して別れを決意しました。

そして、
今は真面目で真っ直ぐに家に帰って来てくれる優しい旦那と出会い結婚しました。

その時に、別れを決意していなかったらその人と結婚していても、出張や飲み会の度に不安になっていたんじゃないかなと思います。
今では仕事中や飲み会でも以前のような悩みは全くなく常に旦那から愛されていると感じ旦那がそばにいなくても幸せオーラでいっぱいです。
私をキラキラと輝かせてくれるプラスな人なんです。

私の話になり申し訳ありませんが、
少なくともプラスな恋愛でなければお別れも考えられた方が良いかと思います。
今の時点でご相談される位なのでご結婚されても悩みは尽きないかと。

でも、愛していてこの人しかいないと思われるのであれば、他に好きな人でも?なんて疑わないでとことん信じるしかありませんよね。

私の経験談で、
何もアドバイス出来なくてすみませんm(__)m

幸せになれるよう、
祈っています♪
    • good
    • 0

LINEくらいは


いつでもどこでもできますよ

男目線からの多分で予想ですが。

体が離れて気持ちまで
離れてしまったか。

他に好きな人が出来たか。


連絡しないようにして
自然消滅を狙っているか。

だと思います。
あくまでも予想ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています