プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が、貰ったお年玉を、何歳くらいまで親に渡してましたか。

A 回答 (5件)

親のお金になるという意味なら幼稚園までです。


小学校入学してからは、自分名義の口座を作って、入金のために渡してました。

余談:
一度も引き出してないはずが、あるとき通帳を見たら引き出した形跡があって、親と大喧嘩。
それを機に印鑑と通帳を親に預けるのを止めました。
たしか中学に入った頃だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の立場になるとわかりますね、ちょっとだけって感じ。子供には迷惑な話ですが。笑

お礼日時:2018/01/19 12:32

小学生までは一部を渡してあとは子供名義の通帳に入れてました。

中学からは全額渡しましたが、通帳を作りたいとのことだったので、もう一つ子供が自分で保管する用の通帳を作り、そこに自分で入れてるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの娘は中1ですが、5年生くらいから私に預けなくなりました。今年は親戚の集まりがあり、例年より多そうな感じだったので、私から通帳、進めて見ようと思います。

お礼日時:2018/01/19 12:46

少なくとも物心ついてから貰ったお年玉は、親に渡した記憶が一度もありません。


全部自分のお金として、保管も使い道も本人たちの自由にさせてくれてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。年に一度のお年玉くらいは、自由にさせてあげたい! 金額によりますが。笑

お礼日時:2018/01/19 12:34

私は小6までです!渡したお年玉は全額貯金してくれていました。

中学からは自分で貯金してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えらいですね。うちの娘は中1ですが、貯金なんて考えてないので、話して見ようと思います。

お礼日時:2018/01/19 12:27

小学2年か3年生くらいまでですね。


それ以上は模型飛行機買うためにすぐ使っちゃってましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

模型飛行機っていうのがいいですね。年に一度だから好きに使わせたいです。

お礼日時:2018/01/19 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!