アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【省人化計画】日本政府が省エネ化の次の国策に「省人化」という日本省人化計画という政策のプロットに入っています。

日本経済、日本社会の出来る省人化って何が思い当たりますか?

A 回答 (4件)

一番は国会議員を減らす事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/20 22:30

代議士を減らすこと。


高級官僚もあんなにいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/20 22:30

もう何十年も前から路線バスは一人ですし、鉄道ローカル線も一人です。


ただ、時代に逆らうように「駐車違反対策」として運送業は2マンで回っているところも多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/20 22:29

税金で賄う人を減らすことと、給与は一般と同じだけの支給だよね。


国会議員の年金って自分たちで決めてますから、談合と何ら変わらないと思うのですが如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!