プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます高校生男子です。
僕は発達障害者です。その中の吃音症という障害を持っています。このことは彼女に言ってないので彼女は知りません。
その彼女とは12月の頭から付き合っていてとても気があうし、長続きしそうな感じがするのでそろそろ言おうかなと思っていました。

ですが、これを言ったらなんか彼女に別れを切り出されそうで怖くて言えていません。
現にこのことを知っているのはとても仲のいい親友だけです。

そこで質問です。
このことを伝えた場合彼女から別れを切り出されますか?
またこれを聞いたらどういう気持ちになるんでしょうか?
はたまた言わない方がいいんでしょうか?
これから付き合っていく上で早めに言っておいた方がいいと感じたので質問させていただきました。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが正直に打ち明けて、ひいてしまうような女の子であれば、「あなたの彼女」は務まりせん。

本当にあなたにふさわしい彼女かどうか知るチャンスかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかにそうですよね。
引いてしまうようならそこまでの人で縁がなかったということですよね。
勇気を出して言える時にいってみます。

あれ?よくわかんないんだが、吃音症ならもう彼女は気がついているのでは??吃音症以外にも何かあるのかな?

• 0
この回答へのお礼

吃音症の人は発音しにくい行があります。例えば僕でしたら、ら行や、な行です。
吃りそうになったら、あれだよあれみたいな感じで相手に言わせるような感じでなんとか回避したりしています。
最近は呼吸の仕方など工夫して症状は治まってきてはいますが、やっぱり出る時は酷いので彼女も違和感を感じているかもしれません。

吃音症以外にも何かあるかもしれませんが自分ではわかりません。