プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に通っているのですが、男絡みの問題で別のクラスの女子に喧嘩を売られました。
というより廊下で思いっきり胸ぐらを掴まれました。
私もその時、イラッとなって思いっきり睨みつけてしまいました。
そのまま掴みあいになりそうだったのですが、近くにいた友達に止められたので良かったのですが
私とその子の喧嘩を面白く思っている連中が、煽ってきて、結局後日にプロレスごっこで決着をつける感じになりました。
プロレスごっことは言っても、顔面を殴ってはいけない取っ組み合いのようなタイマンのような感じで最低限のルールありで立会人もいます。
私と相手は身長同じくらいなので負ける気はしませんが怖い気持ちもあります。
あまり相談できる人がいないので、ここに書かせて頂きました。
正直、私もどうするべきかわかりません
逃げたらこれからの学校生活が苦しくなりそうなので、逃げたくはないです。
相手は相当怒ってそうなので、向こうから逃げるというのは考えられません。
それとその子は、前に私の悪口をSNSで書いていたこともあり大嫌いなので少し懲らしめる程度には痛めつけてやりたいという気持ちがあります。
理想は、怪我しない程度にやっつけて謝らせたいです、そしたら満足です。
ですが、負けたらなされるかわかりません。

たぶん教えてgooは優しい人が多いのでやめといた方がいいという優しい回答をしてくださる方がいると思いますが、逃げたら逃げたでその女子は私をSNSなどで虐めてくると思います。

イライラしてて読みにくい文章を書いてしまいましたが、相談に乗ってもらえると嬉しいです。
必勝法や、逃げる方法など、なんでもいいので教えてもらえらと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません、男絡みの問題と書きましたが説明不足でした。
    私が、その子の彼氏さんと同じサークルで普通に仲良くしてたのですが、それが原因でその女に嫉妬された感じです。
    夏くらいにツイッターで悪口を書かれました。その時は我慢しました。それからも何度か悪口の噂を聞きましたが我慢しました。
    そして昨日、とうとうその女子に直接的に喧嘩を売ってきました。
    ここまでくると、男がどうこうではなく、私を虐めるのが目的のように思えます。
    そして今までのように我慢してるだけだと悪化するだけだと思い、殴り合いすることになったという感じです。

      補足日時:2018/01/20 00:14
  • イライラしていて、何も考えず質問投稿してしまいましたが、やはり怪我とか犯罪とか考えると怖くなってきました。

    回答してくださった方々ありがとうございます。もう少し頭を冷やします

      補足日時:2018/01/20 01:07
  • 今日の昼頃に闘って、終わりました。

    頑張ったんですけど、負けてしまいました。悔しくて辛いですけど、後悔はありません。
    腹部などが今も痛いですが、怪我もそこまでしませんでした。
    もう少し気持ちが落ち着いたらベストアンサーを決めて締め切りたいと思います。

    回答をくださった方ありがとうございます。

      補足日時:2018/01/21 19:12

A 回答 (15件中1~10件)

うん、うん、大変だったね。


女の子なりに、仁義を通したい、ってことだよね。守るべきものがあなたのハートにある、ってことだよね。
カッコイイことだよ。逃げずにね。
もちろん、逃げたっていいんだ。
無駄な争いだし、相手や取り巻きや面白がってる卑怯なやつらにわざわざ巻き込まれることはないからね。

ただ、勝ちたいんだよね。

では、、、

腰をひくくして、相撲のはっけよい、わかるよね?頭を下げて下向いて、頭から、というか方から相手の膝の上あたりにつっこむの。
そのときに両手で相手の膝の後ろまで抱えるの。
そのまま勢い良く前に進めば相手は、後ろに倒れるよ。

ただ、トレーニングしてない同士だから、下手すると後頭部を地面に強打して、怪我したり、ひどいときには後遺症、命を落とすことだって、打ちどころが悪ければある。

そもそも事の発端は何かな。

私なら、その場で、毅然とした態度で、「私はやらない!絶対に負けないけど、嫌いなあんたでも、怪我させたくないし、自分も今大事なときだから怪我は出来ない。やるからにはお互いに本気になる。それで私は満足は出来ないからやらない!」と言い切ればカッコよいです。

それに相手の土俵に乗ってやる必要もないのです。

違う勝負ならしてやるよ。と。あなたの得意分野に巻き込んでもいいし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とても親切で優しい回答でとても嬉しいです。相手に体当たりみたいな感じでしょうか? 少しイメージトレーニングとかしてみます

もっと違う勝負にしようって言えればよかったんですよね。それを言えなかった自分の弱さが情けないです

お礼日時:2018/01/21 08:19

大変でしたね、腹部が痛いってことはお腹を攻められちゃったのかな?


喧嘩は良くないことだから、もうしないように。まぁ、後悔がないっていうだけ偉いよ。負けを認めることが大切
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お腹を殴られて苦しくて思い出すだけでも悔しいです。もうしません

お礼日時:2018/01/21 20:11

よく分からないけど、なんか偉い!頑張ったね。

お疲れ様でした。またいい事あるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まだ辛いですが頑張ります

お礼日時:2018/01/21 20:09

ヘッドロックって言って、相手のこめかみあたりを、、、


って説明しづらいので、検索してみてください。

それをしばらくキツめにやって、外せなければ相手は泣きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ヘッドロックですね、怪我をしない範囲で降参させるように頑張ります

お礼日時:2018/01/21 08:21

片足タックルで倒してマウント取ればやりたい放題ですよ


腰を落として素早く相手の足を取り倒してください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タックルですか、難しそうですけどやってみます

お礼日時:2018/01/20 01:53

二度目の回答です。


場所は大丈夫? コンクリはダメだよ危ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手がダンス部なので、その練習部屋でやるらしいですがマットもあるようです

お礼日時:2018/01/20 01:52

体重差とかは大丈夫? 素人の闘いだと体重が重い方が勝つからそこらへん考えてね、負ける闘いなら絶対しちゃいけない。



あとは腹パンチなんかも効くと思うよ
必要以上にやらないように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いに細いので体重差とかはたぶんなさそうです。
腹パンチですか。いざとなったらやってみます。

お礼日時:2018/01/20 01:02

いざとなったら周りの人は


知らんぷりですよ!
失礼かも知れませんが
芸人のミヤゾンの生い立ちを
検索してみてください
ヒントが見つかるかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りは楽しんでるだけなんですかね、そう思うと悲しいです。みやぞんさんについて検索してみます

お礼日時:2018/01/20 00:56

ゴッコでも普通に決闘罪で犯罪だよ


競技団体を作って協議として認められない限り、決闘罪で犯罪です

ゴッコと言おうが、顔面殴るの禁止だろうが、
首絞めたって、転ばせて地面で頭打とうが、倒れた相手の胸を踏み潰そうが
人は死ぬよ

子供の理論は通用しない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですか、知りませんでした。確かなら言われてみれば当然ですね
イライラしてて冷静な思考ができていませんでした

お礼日時:2018/01/20 00:55

先ずは怪我をしない


させない
あとは完全にプロレス興行に
なってますね
今一度冷静になってください
周りに踊らされてませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに、周りに踊らされている感じがあります。
その時は、ルールを決めてくれてよかったと思っていましたが、よく考えると、周りは楽しんでるだけだったのかもしれません。
頭を冷やします

お礼日時:2018/01/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています