プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学生です。
1個上の女性を妊娠させてしまいました。
この場合、出産費用は払うけど、養育費は払わないということは出来るのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

学生なのでお金を稼ぐ能力が無いと言えます。


法律的には養育費の支払い義務は発生しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職したら発生しますか?

お礼日時:2018/01/20 17:36

無責任な行いと発言ですね。


ちゃんと結婚して働いて一生を添い遂げ立派な子供に育て上げましょう。
それとも、そういう覚悟を持たず行為に臨んだのでしょうか。
そうでなければ軽率の程が過ぎます。
    • good
    • 0

親に払わせて下さい。



貴方が働きだしたら貴方が払いましょう。
    • good
    • 0

突っぱねようと思えば突っぱねられますよ。


うちの親父はそうでした。一生許さないです。
ただ、十数年後に魔がさして会いたいといってきたときは、地獄見せてやりました。
今はもう許さないを通り過ぎてどうでもいいです。
とはいっても、

そういう男がいたことは忘れません。

ということでどうぞ頑張ってください。
    • good
    • 1

それは話し合い次第です。


話し合いの結果、就職したら養育費を払うということに同意すれば支払い義務が発生します。

モラル的な話を一切抜きにしたら
養育費の支払いを拒否し続ければ支払い義務は発生しません。
    • good
    • 0

あんたの子供でしょ。

お腹の中の子供。あなたみたいな男なら。

あたしがその女性なら就職したあとに、裁判所に行って養育費強制執行するな♡
    • good
    • 0

出来る訳ないだろうが、そんな無責任な話

    • good
    • 0

そんな無責任な事出来ないですよ。

認知もする事になりますね。
    • good
    • 0

バカな回答が目立つので一言



相手は産むと言っているのですか?
出産費用は払うと言う事は、産むのを認めたと言う事でしょう?

それならなぜ、養育費を払わないの?
貴方の子供ですよ?

女の人の収入で、子供を育てて行くのはそれはもう大変な事です。
それを見て見ぬふりするつもりですか?

踏み倒すみたいなバカな意見は無視しておいて、真剣に考えたほうがいいですよ。
あなたがやった事です。
    • good
    • 2

じゃあ、産んだ後の子育て費用は誰が負担するのですか?


快楽に任せて、避妊もせずに妊娠させておいて、その後の責任はどうするのすか?
ちゃんと双方の親を交えて相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!