電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将棋のゲームで、プロ棋士の対局日程が味わえるようなソフトってあるでしょうか?順位戦を戦って昇級降級したり、各棋戦の予選から戦うみたいな。
対局、詰将棋、番勝負ぐらいのモードしかないのがほとんどだと思うのですが、例えば野球ゲームだと、対戦、ホームラン競争だけじゃなく、ペナントレースができたりするのがあると思います。
今ある将棋ソフトは、強さ、詰将棋、定跡等の棋力アップには力を入れているのは多いですが、遊べる楽しみが少ないように感じます。
ただコンピュータやオンラインで1局を1局をなんとなく指すよりも、順位戦でこの対局は落とせない!とか、挑戦者決定戦!、とか緊張感とゲーム感覚を感じながら指せたら面白いのになあと思ってます。

A 回答 (2件)

一応、将棋ミステリーというところで「千里の棋譜」というアプリがあります。

確か無料ダウンロードできます。
私もかなり前にやりましたが制作途中感は否めませんでしたが、まあまあ面白かったですよ。
ちょっと質問の趣旨とは違うとは思いますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 17:30

最強東大将棋デラックス(PSP)


・レーティング戦
 コンピュータとの対戦成績によってレーティングが変動します。
・将棋大会
 得意戦法の異なる7人のライバルと優勝を争う
 甘口・辛口・激辛名人戦が有る
・女流棋士に挑戦
 3人の女流棋士から対局相手を選び、先に4勝した方が勝ち
・定跡道場
 328有る定跡局面から対戦。
 勝利するとパネルが開き、隠された画像を見る事ができる
・対戦詰将棋
 詰将棋を解くとパネルが開き、隠された画像を見る事ができる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!