長期でアメリカのサンディエゴに語学留学したいと思ってます。留学雑誌を見てもなかなか語学学校を決められません。そこでサンディエゴに留学経験のある方に是非お聞きしたいのでよろしくお願いします。ぼくの希望としては語学学校が海の近くで、外国人の方が多くて、日本人の割合がほかの学校に比べて少ないところに行きたいと思ってます。それと英語の方がさっぱりできないので、日本の中学1,2年生ぐらいのレベルから始めたいです。もし一番下のクラスから始めた場合、どれくらいの期間で上級のクラスに上がれますか?やる気は本当にあります。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2005, 2006年とUCSD Extensionにいました。


他の語学学校はわかりませんが、UCSDは場所もよく先生も親切にしてくれましたので個人的にはオススメです。
でも8月など夏の期間にいくと日本の大学生が短期できているので、日本人同士で一緒にいるためただの遊びになってしまいがちですので気をつけて下さい。
夏を避ければ日本人はあまりいないのかもしれませんが、英語を勉強する環境を作るのは自分次第だと思います。

UCSD Extensionのどのクラスを受けられるのかわかりませんがConversation Plusなどの短期クラスでしょうか?滞在期間はどのくらいですか?

短期クラスの場合(4wkや10wk)の場合で回答させていただきます。
クラスが10クラスくらいありました。オリエンの日(初日)にクラスわけテストがありクラスが発表されます。
実際にクラスに行きレベルに合っていなければ上のクラスにいくことも可能です。
私の時は台湾、韓国、スイス、トルコ、イタリアなどの方がいらっしゃいました。日本人ももちろんいます。

ちなみに、SDにいくなら車はあったほうが便利です。UCSDあたりは学校のシャトルバスもでてますが、ダウンタウンなどいく場合はバスより車のが絶対いいです。

また、4年生大学に編入するなら語学学校ではなくてコミカレに行った方がよいと思います。

参考URL:http://extension.ucsd.edu/Department/ELP/
    • good
    • 0

私も以前、UCSDの語学学校へいました。

クラスはレベル別に10段階くらいに分かれていたと思います。一クラス12,3人でそのうち4人くらい日本人だったようなきがします。最初にクラス分けのテストがありました。そのテストで自分がどのレベルかわかります。もし、一番下のクラスだと一番上まで行くのに2年とかかかっちゃうじゃないのでしょうか。クォーター制なので1年=4学期になるので。もしくは、留学までにクラス別のテストで上のクラスに入れるように勉強するのも手だと思います。ちなみにテストは文法・読解・リスニング・エッセイがあったと思います。他の語学学校はわからないので比較できませんが。参考になればと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

語学留学の経験ではないですが、サンディエゴは、アジア系の他にヨーロッパ系だとスイス人が多いです。


ロスやサンフランシスコほど日本人は多くないです。台湾やタイからの方々も多いです。
メキシコ(ティファナ)に近いのでメキシコ系もたくさんいます。

海にはバスに乗ればダウンタウンからでもすぐに行けるのでどこでも良いと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

はっきり言って南カリフォルニアで、日本人が少ない学校なんてないです。

 僕は、UCSDの語学学校に昔行っていました。 確かに海は近かったですけど、最初のクラスは、日本人10人に対して外国人が4人でした。 クラスは下に行けば行くほど日本人が多いです。 上級クラスに行くと、ヨーロッパ人が多いです。 それから下のクラスから始めた場合ですが、それはその人の語学に対するセンス、勉強度などにもよると思います。 センスは本当に大切で、僕の知り合いの人で、来て間もないのにとてもきれいな発音で話す人もいれば。 長いこといても本当に上達しない人もいます。 もし本当にやる気があるのだったら、今からTOEFLの勉強などをして、上のクラスに入ったら良いと思います。 それから日本人の人数を気にする人って結構いますが、基本的にどこに行っても絶対に日本人はいますし、それは自分の心がけで解決されると思いますよ。 だって、どれだけ外国人が多くても、日本人ばかりで固まっている人もいますし。 確かに楽ですけど。 要は自分の心がけで、自分は日本人と日本語で話をしないとか、ホームステイをして頑張るとか、ボランティアなどに参加するとか、自分で努力すれば英語は必ず上達します。 頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽沢小学校のホームページ

羽沢小学校のホームページ教えてください。

Aベストアンサー

参考URL参照

参考URL:http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/hazawa/

Qヨーロッパ留学・語学学校・美術学校

私は絵を勉強したくて5ヶ月のアメリカ語学留学からヨーロッパの方にうつろうとしています。今の留学で一つ大きな間違いをして、それは自分が行きたい美術学校を調べないまま来たために、実際いきたいと思う学校を見つけられませんでした。今度は行きたい美術学校を見つけて、そして、国も、街も、学校も、期限も、決めて行きたいです!選考はペインティングで、空想画のアクリル画です。自分の志望の国としては、オーストリア・ドイツ・イギリスなどが有ります。少し急いでいます。ご協力お願いします!!

Aベストアンサー

yayoi841さんこんにちは(^^
まず、絵の専門学校と言うのは余り見かけません。ほとんど公立の大学、いうなれば美大となります。たまにプライベートのスクールがありますが規模は小さいです。あとはイブニングコースのようなパートタイムのクラスになります。逆にプライベートのスクールを狙うとなると限られてくるので、選択は簡単(というかあまり選択の余地がない...)だと思います。

イギリスでフルタイムスチューデントとしてアートを勉強する場合は、
ファンデーションコース(基礎過程)1年
BAコース(学位)3年
ほかMAなど大学院1~2年
という感じがメインになると思います。このほかHigher national Diplomaとかありますが、まれにしかない上ちょっとややこしいので割愛します。
高校を卒業されていると言うことで、ファウンデーションコースに入学ができると思います。アートの経歴から言ってもここからが妥当だと思います。もしもうやることが決まっていて(yayoi841さんの場合はpaintingですよね)、作品もたんまり出来上がっていればとくに取る必要はないです。ただ、学位コースへあがる予定であれば、英語で授業を受けたりリサーチしたりプレゼンしたりというのに慣れるしとてもいいです。

あと、滞在期間によるのですが、観光ビザで短期滞在(6ヶ月未満)で良いのであれば、フルタイムでなくともパートタイムをいくつか取ることも可能です。かなりのコースが充実しているので、学位取得を目指していなければこういうので好きなのをいくつも取っていくというのもありだと思います。また、英語学校の方にも行かれると言うことで、そちらでフルタイムスチューデントとなる場合はVISAの方もクリアできますので、他に好きなパートタイムコースを取ると言うのも良いかもです。

パートタイムコースでは必要ありませんが、フルタイムでは公立でも私立でもインタビューとポートフォリオ+我々外国人は英語試験の点数が必須です。どちらも通常インタビュー時に提出です(英語試験の方は後からでも良い場合がある)。まずは作品(Drawingは数点完成されたものを必ず入れた方が良いです)をまとめること、足りなければパートタイムコースで作品を作り、英語試験(IELTSが望ましい。TOEFLは受け付けてもらえるか希望の学校に聞いてみて下さい)の準備を始め、早めに学校側へコンタクトを取った方が良いと思います。外国人は割とぎりぎりまで受け付けてくれるところが多いですが、大学によるので早いにこしたことはないです。ちなみに英語試験は私立はゆるいところが多いですが、当然ながらそれに甘んじていると後々入ってからが大変なので、入る前にがんばっておくのが良いと思います。
また何か解ることがあったらヘルプします(^^

ドイツ/オーストリアについてはちょっとわかりません。
しかしドイツは学生天国と聞いたことがあるような...

yayoi841さんこんにちは(^^
まず、絵の専門学校と言うのは余り見かけません。ほとんど公立の大学、いうなれば美大となります。たまにプライベートのスクールがありますが規模は小さいです。あとはイブニングコースのようなパートタイムのクラスになります。逆にプライベートのスクールを狙うとなると限られてくるので、選択は簡単(というかあまり選択の余地がない...)だと思います。

イギリスでフルタイムスチューデントとしてアートを勉強する場合は、
ファンデーションコース(基礎過程)1年
BAコース...続きを読む

Q工具のエクステンションバーについてです

こんにちは、よろしくお願いします、

エクステンションバーのBE20とかBEJ20

またBE3とはいったいなんでしょうか

オークションで9.5sqのスピンナーハンドルに
付けるエクステンションバーを買おうと思っているのですが

このBEの種類でどれにしたらいいのか分かりません

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

工具のメーカーが書かれていませんが、型式がBEならKTCだとおもわれます。

Bはソケット類でEはエクステンション、3は三分=3/8=9.5sqですね。

例えば9.5sqの200mmの一般的なエクステンションですとBE3-200となります。

現在のラインナップでは例えば200mmですと

●普通の9.5sqエクステンションバー     BE3-200 
●9.5sq首振りエクステンションバー     BE3-200JW
●9.5sqフレキシブルエクステンションバー  BES21-200
●9.5sqユニバーサルジョイント       BJ3
●9.5sqフレックスボールジョイント     BJF20

●普通の12.5sqエクステンションバー    BE4-200
●普通の6.5sqエクステンションバー     BE2-200
●ネプロスはBEの前にNが付きます         NBE3-200

なおBE20はモデルチェンジ前の品番で現行はBE3に、BEJ20はBE3の首振りになりますね。

参考になったでしょうか。

Q語学学校への留学後の進路について

こんばんは。

先日、近所の日本語学校を見学してきて思ったのですが、日本語学校を出た後の進路で、専門学校へ進学する人がかなり居るのですね。
私は、てっきり大学進学か就職が多いと思っていたので、驚きました。

それでふと疑問に思ったのですが、日本の学生が海外へ留学する時も、語学学校を出てから専門学校に行く人は多いのでしょうか。私の周りにはあまり居ないように思うのですが、実際のところ、どうなのか知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

 私自身経験はありませんが、一般的にはTOEICやTOEFLなどのテストを受けてそのレベルによって海外の大学に留学の申請をします。その上で留学先の大学の判断によっては、入学前に語学学校に通ったり、付属の語学施設で講義等を受けてから大学に通うことになるというようなことが多いようです。
 後、考えられるのは単なる語学留学です。(こちらは多くの場合は英語ですが、)その言語を喋れるようになることが目的となっている場合が多いのではないでしょうか。

Qデッドリフトとバックエクステンションどちらがいい?

デッドリフトとバックエクステンションどっちがいいですか?
バックエクステンションをやると背筋よりヒラメ筋あたりに効いてくる
んですが

デッドリフト(ダンベル)は握力が重量に負けて高重量扱えない

デッドリフトの方が好きですがどちらがいいですか

Aベストアンサー

デッドリフトとバックエクステンションとは全く別の運動だと考えた方がいいです。確かにどっちも脊柱起立筋群に効くけど、それ以外の筋肉に対する負荷のかかり方や効き方がまったく違う。
マックスのデッドリフトやったことない人間にゃこの違いはわかんないでしょう。好きな方やったら?では済まないんです。腹筋がきしむほどの腹圧、僧帽筋が引きちぎられるような負荷。脚にも相当の負荷がかかる。
バックエクステンションの感覚でデッドリフトやってたらどえらい目にあうので忠告しておきます。
背筋を含め全身の筋肉の発達を促すならやはりデッドリフトです。しかもバーベルで。100キロまではベルトもストラップも要りません。ベルトなしでしっかり腹圧をかけられるように練習するべきです。また、100キロくらいまでならストラップは要らないはず。
ダンベルデッドリフトで途中で握力がなくなるというのは、たぶん運動の稼働域を大きくとりすぎです。若干浅目でやったほうが腰に負担がかからないし握力ももつはずです。お試しを。

Q今日学校でクラス替えがあり嫌なヤツと同じクラスになってしまったので隣のクラスにできれば移りたいです。

今日学校でクラス替えがあり嫌なヤツと同じクラスになってしまったので隣のクラスにできれば移りたいです。どうすれば移れますか?

Aベストアンサー

絶対に移ることはできません。
そうした前例を一切聞いたことがありません

もし嫌な人がいてあなたに害があり、悪質だとします
そうした事実があっても 担任が両者をとりもち、話し合いでかいけつしようと望むのが一般的な価値観です

合わないので、クラスを変える という特例をもしだすと
 私も・私も と、キリが無くなってしまいますね。
  そうしたリスクをわざわざ学校側はとりませんよ。

嫌だという理由も年齢だとかも情報が一切ないので わかりませんが
 その嫌な部分が 重大な出来事であるなら
担任の先生に事前にこういうことがあると 相談するのが一般的な 筋になります。

Qエクステンションがぐちゃぐちゃになってしまいました。。

学校の文化祭で演劇をやるのに、友達が腰ぐらいのロングのエクステンションをつけることになったのですが、使えば使うほどどんどんぐしゃぐしゃになってしまい、さらにとかそうとするとますますぐしゃぐしゃになってかなり困っています。。これでは役柄が台無しです(+_+)
なので、エクステンションを買った時みたいにからまってなくて、サラサラにする方法を教えてください!!

Aベストアンサー

専門家と言っても理容師です。

まずは,絡んだものを直す方法ね。
リンスをお湯に溶かし,それにエクステンションを浸してください。
その際,セーターなどを洗う要領で押し洗いをします。
ぬるぬるしない程度にすすぎ,その後乾燥タオル数本で水分を取ります。
このとき,絶対にタオルでこすらないこと!タオルで包むようにして水分を取ってください。
ドライヤーで軽く乾燥したあとか,ドライヤーで乾燥させながら,ブラッシングします。(どこかに吊るすか,誰かに手で持ってもらってください)
ただし,ブラッシングは毛先から行うこと!そうしないとエクステンションが傷みます。
なぉ,汚れがついていると思われるときは,シャンプーをお湯に溶かし,押し洗いをしてからリンスを施してください。また,シャンプーはきちんと洗い流すことも忘れずに。(泡が消えただけでは残っていますよ)

普段の手入れとしては,使用後お湯ですすぎ(押し洗いのようにすすいでください),リンスを施し,乾燥後ブラッシングをします。
汚れがひどいときは,シャンプーから行ってくださいね。
また,リンスは指が絡みつき始めるまですすぎ落とすこと。(上の説明では,絡みつきを取るために多めに残す必要があるので,ぬるぬる感がなくなるまでとしていますが,普段の手入れはここまですすぎ落としてください)

人毛のエクステンションの方が絡みつきやすいので,普段の手入れが大切になりますよ。
そうそう,忘れていたけど,乾いた状態でのブラッシングは厳禁だと思ってください。
(こうしてみると,お湯に浸すとか,押し洗いすると言うことを抜かすと自毛の手入れとほとんど変わらないですよね)

専門家と言っても理容師です。

まずは,絡んだものを直す方法ね。
リンスをお湯に溶かし,それにエクステンションを浸してください。
その際,セーターなどを洗う要領で押し洗いをします。
ぬるぬるしない程度にすすぎ,その後乾燥タオル数本で水分を取ります。
このとき,絶対にタオルでこすらないこと!タオルで包むようにして水分を取ってください。
ドライヤーで軽く乾燥したあとか,ドライヤーで乾燥させながら,ブラッシングします。(どこかに吊るすか,誰かに手で持ってもらってください)
ただ...続きを読む

Q海外語学学校のクラス人数について・・・。

語学学校を選ぶ点で、
クラスの人数が少ないほうが発言機会が多く、
学習効果も高いように思えるのですが、
実際のところ、どうなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

海外の語学学校へは何度か行きました。

>クラスの人数が少ないほうが発言機会が多く、
>学習効果も高いように思えるのですが、
>実際のところ、どうなんでしょうか?

多いよりは少ない方がいいです。
やっぱり国が違ったりすると
それぞれの学力の差がでてしまうから
それを先生がカバーできるくらいの人数が一番です。
だいたい8人~12人くらいが理想かな??

クラスのレベルにもよりけりだけれど、
英語初心者!!というなら8人くらいが一番。
ある程度レベルが上ならば15人以内くらいがベストです。

一番タブーなのは日本人クラス。
オススメできません。
日本人はすぐ固まってしまうので、ついつい日本語を話しがちです。
私は以前に日本人だけのクラスに入る事になってしまったのですが
日本語がかっとんでいました。
非常に残念です。

よって、日本人の少ないクラスや学校がオススメです。
しかも学校側がEnglish onlyを強く主張するならバッチリです。

あとはクラスがえのある学校はオススメです。
環境がかわることで、マンネリを防いでくれます。
新しい仲間との出会いもありますしね。

もし、語学学校にいってみて、不満だったりする点があったら
学校側に相談してみるといいですよ。
たいていの学校は相談にのってくれます。
クラスが自分に合わない場合は、変更してくれる事もあります。

結論を整頓すると、クラスの人数は少ない方がいいです。
いろんな国の人がいて、クラスがえがあって、日本人が少ないところがいいですね。
でも、お昼休みとかは、時々日本語でおしゃべりしてストレス解消をするのもいいですよ♪

海外の語学学校へは何度か行きました。

>クラスの人数が少ないほうが発言機会が多く、
>学習効果も高いように思えるのですが、
>実際のところ、どうなんでしょうか?

多いよりは少ない方がいいです。
やっぱり国が違ったりすると
それぞれの学力の差がでてしまうから
それを先生がカバーできるくらいの人数が一番です。
だいたい8人~12人くらいが理想かな??

クラスのレベルにもよりけりだけれど、
英語初心者!!というなら8人くらいが一番。
ある程度レベルが上ならば15人以内くらいがベス...続きを読む

Qまつげパーマ、エクステンション

最近まつげが以前よりも更に短くなって、しかも長さもまばら・・(T*T)
みすぼらしいまつげになってしまいました。
そこでまつげパーマかまつげエクステンションをしたいのですが・・。

(1)まつげパーマは短くてもできるんでしょうか?
(2)実際にまつげパーマ、エクステンションをやったことがある方。見た目やその後はどんな具合ですか?
(3)仙台で.まつげエクステンションをうまくやってくれるところはありますか?

何でも良いので教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
(1)私は結構(かなりかも・・・)まつげ が短いですが、まつげパーマやっています。できるみたいですね。
(2)まつげエクステンションもやっています。私の場合、短い上に さかさまつげ なのでパーマをかけてからエクステをつけています。やった感じは、結局まつげにのり(?!)みたいなもので付けまつげの様なものを付けるので よく見ると付けまつげのような感じです。ただ、3,4週間ほっておくと取れかかってきてしまったり、取れてしまったりでまつげが抜けることも・・・。あと、顔を思いっきり拭けません。結構、不便です。それに、まつげが抜けるのは辛いですよね。でも、今の時期 海やプールに行く時はすごく便利!!!それに、いつも長いまつげだと気分的にも嬉しいです。でも、まつげに悪い気もするし お金もかかるので秋になったらまつげパーマだけしてマスカラや育毛剤で頑張りたいと思っています。
メリットがある分、やっぱりデメリットもありますよね・・・。

Q現在、高校二年生です。 留学を真剣に考え始めています。 出来ることなら、三年生の一年間を使って留学

現在、高校二年生です。

留学を真剣に考え始めています。
出来ることなら、三年生の一年間を使って留学したいと思っているのですが。留学後の日本帰国時、下の学年と一年間を過ごすのを、どうしても避けたい場合、高校を休学ではなく中退し、留学した方が良いのでしょうか?
留学に関してはちゃんとした知識もなく、それが可能かどうかは分かりませんが、考えている選択肢は。以下の二つです。
1.一旦帰国し、また海外の大学に進学。
2.通信制学校に通い、単位を取り、高校卒業の資格を取得。
これ以外にオススメの帰国後進路やアドバイス、注意する点があれば、紹介していただきたいです。

Aベストアンサー

もっ、ものすごく選択肢がありますね~。将来何をされたいのか聞けば、
かなり絞り込めると思ったのですが…。想定外でした(笑)。

英語(文系)と科学(理系)と美術(芸術)の3本柱ですね。でも英語
がやりたい。海外で働き、海外で暮らしたい。せっかく3つも才能があ
るのですから、どれも潰したくないですね。

英語で行くなら、アメリカですね。斜陽のイギリスなんか行っても仕方
がないし。さらに研究所ですから、アメリカ・研究所・芸術の3本柱で
すね。

興味のある地質学と生物学の活かせる分野は、古生物学ですね。古生物
学と言えば、ユタ州に、広範囲にわたる化石発掘場があります。特定は
できませんでしたが、恐らくは付属の研究所があるはずですよ。
参考までにユタ州のHPを。
http://www.e-utah.net/

大規模な化石発掘場は、ユタ以外にも、ワイオミング・モンタナ・コロ
ラド・ダグラスの各州にあるようなので、研究所がある可能性が大です。

残るは美術ですが、これは趣味でやって頂いて、行かれた地元の人達に
無料で公開して差し上げるのが良いかと。日本の芸術には、年々理解が
深まりつつあるので、かなり歓迎されると思いますよ。
(ただ、本当に良さが分かるかどうかは、ちょっと…)

ま、門外漢が立てるプランは、こんなものです。この夢に向かって、1・
2のどちらが良いか、お決めになれば良いと思いますよ。
(ちなみに、化石の研究は、肉体労働みたいです…)

ともかく、自分が一番やりたいことは、簡単にあきらめてはいけません。
どんなにわがままを言ってでも、絶対に自分の夢をかなえて下さい。

では、私のできるのは、ここまで。頑張って下さいね!

もっ、ものすごく選択肢がありますね~。将来何をされたいのか聞けば、
かなり絞り込めると思ったのですが…。想定外でした(笑)。

英語(文系)と科学(理系)と美術(芸術)の3本柱ですね。でも英語
がやりたい。海外で働き、海外で暮らしたい。せっかく3つも才能があ
るのですから、どれも潰したくないですね。

英語で行くなら、アメリカですね。斜陽のイギリスなんか行っても仕方
がないし。さらに研究所ですから、アメリカ・研究所・芸術の3本柱で
すね。

興味のある地質学と生物学の活かせる分野は、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報