アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい何日か前に彼と別れました。
今は悲しくて立ち直れる気がしないので、皆様のご意見を頂きたいです。
付き合ってもう少しで1年になる彼氏がいました。
半年ぐらいまではとても楽しくて、毎日のように一緒にいて、休みの日には遠出したり、いろんな所へ連れて行ってくれました。
しかし昨年の11月に、少し距離を置いて考えたいと言われました。
その日は会う約束をしていたのですが、彼が連絡もなく1時間ほど遅刻をしてきた為に大喧嘩になった事がきっかけです。
こういったことは今までに何度もあり、基本彼は時間や約束を守れない、遅刻をする場合には連絡をしてねと何度も言っていたにも関わらず連絡もしない。
ドタキャンや何時間もの遅刻がとても多く、正直私も疲れていました。
私も距離を置くことを了承しましたが、一週間も経たないうちに向こうから連絡が来て、やはり好きだから別れたくないと言われました。
私もまだ好きな気持ちが残っていたので、やり直すことに。
しかしそこからの日々はとてもつまらないものでした。
私は彼を好きな気持ちに変わりはなかったのですが、もしかしたら彼は既に冷めていたのかもしれません。
お互いの家は車で5~10分程の距離にあり、今までは毎日のように会っていたにも関わらず、会うのは週に1度ぐらい。
向こうからの連絡の頻度もとても減り、正直すごく悲しかったです。
彼は私と距離を置いた11月に仕事を辞めており、会う時間も充分にありました。
そして今回別れを切り出したのは私の方です。
仕事を辞めたのまでは良いとして、就職先も探さずにだらだらと家に引きこもっていました。
実家暮らしなので働かなくてもどうにかなるのでしょう。
毎晩のように友達とネットゲームをして昼に起きる生活の繰り返しです。
1月には地方に就職すると言っていましたが、結局やっぱり行かない、近くで就職先すると言い出し、理由は私が寂しがるからとのことでした。
ですがこの時点で既に私たちは2週間程会っていませんでした。
こんなに会わないのならば地方に行こうが海外に行こうが正直変わらないと思います笑
私が会いたいと言ってもなんだかんだ誤魔化して会ってくれないし、連絡も1日に2、3回のやり取りのみです。
週末も会えない状態が続き、もちろん二人でどこかへ行くこともなくなりました。
毎日のように楽しかった日々がフラッシュバックし、悲しくなり涙があふれ、ああもうあの頃には戻れないんだなとわかり、数日前に私の方から別れを告げました。
正直彼は色々とダメ男だと思いますし、周りにも早く別れた方がいいと言われていました。
ですが別れた今でも、ゴールデンウィークはあそこへ行こう、お金が貯まったら同棲しようと言われた記憶が鮮明で、どうしてこうなってしまったんだろうという気持ちばかりです。
前に進みたいです。
私の決断は間違っていなかったでしょうか?
ご意見、アドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

時間を守れない人無理

    • good
    • 0

過去は美化されるからね



とりあえず無職じゃ
話に成りませんからね
    • good
    • 1

好きな人のためには努力するでしょう? 時間に遅れるって相手は嫌がりますよね。

そういうことは、どうでもいいと扱いされています。
きっぱり切りましょう!別れは出会いの始まり。次、次!
    • good
    • 0

じゃあ、ずーと悲しんでいてください、40年ぐらい


そうすれば忘れますから
    • good
    • 0

今は辛い時です


勇気を出して 別れましたね
正解ですよ

仕事も見つけない 男としてはダメですね。

たくさんの思い出が美化されて悔やんで悲しくて…

貴方にふさわしい人が
きっと現れますよ

想いでもたくさんあり、辛い時だと思います たくさん泣いて友達に溢して。

貴方を幸せにしてくれる人
が早く現れますように

正しい決断です
そのままの素直な貴方でいてくださいね

そして 今よりももっと綺麗になって 相手が後悔するほど…

幸せになってね
    • good
    • 1

時間にルーズな人間って、無責任だし、直らないです。



今は辛いでしょうが、時間を守れる男性を見つけてください。
    • good
    • 0

あなたは何も間違っていないよ。


ダメな彼ときっぱり別れて前に進めたのは本当に良かったと思う。

彼があなたと復縁したのは「言い訳にできるから」だと思う。
仕事しないことの言い訳で「彼女が寂しがるから」って言いたかっただけじゃないかな。
今はきっと「彼女に一方的にフラれて傷ついた」を言い訳にフラフラしてるんじゃない?

うまくいかないことを周囲のせいにする人とは一緒にいても成長できないし、
「お前のせいで」なんて責任転嫁されて精神削られて足引っ張られるだけになっちゃうからね。
変に「上手くいかないのは私のせいなのかな」なんて思っちゃう前に別れられて良かったんだよ。
幸いあなたの周りにはあなたを大切にしてくれる人がいるみたいだし、
きっとこれから一緒に成長していける人との素敵な出会いが待っているよ。
一歩進んだ自分自身に自信を持って下さいね。
    • good
    • 0

あなたの決断は間違っていません。

過去の良かった思い出にしがみついてはいけません。そんなことでは、また彼からの復縁話に流されて、同じことを繰り返しますよ。
もっといい出会いがあるはずです。
いい勉強になったと思えるように、前を向いて歩きましょう。
泣いてもいいんです。
苦しんでもいいんです。
そのぶん、前を見る力に変えていけるはず。

あなたに幸せが訪れますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!