電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬をのトイレについてなんですが、うちは外でするようにしていて、休日は散歩で2回、散歩の間に1回、寝る前に1回ですが、平日は昼間留守で散歩の間がないんですけど、膀胱炎とかにならないでしょうか?ミニチュアシュナウザーで尿結石になりやすいというのも見たことがあるので。。。
8ヶ月なので、家の中でさせるのだったら今しかないですし、どうでしょうか?

A 回答 (8件)

遅くはありませんので、ペットシーツの躾はして上げて下さいね。

冬場こそ、水分も必要ですので、その分、トイレも必要ですので、教えて上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 0

成犬になる前に躾をする。

留守が多いとダメ、散歩が足りない朝と夜の2回
ペットシートがトイレだと教える。寝床とトイレは別にする。置く場所はかえない
    • good
    • 0

続く脱水症で亡くなりました

    • good
    • 0

家にトイレは置いて下さい。

しつけは大変ですが覚えます。多分我慢してると思います。病気になります。後留守中も温度管理して下さい。友達の猫は夏だっすいしょ
    • good
    • 0

室内でトイレは行きたい時行かせてあげなけければ「膀胱炎・尿結石」になりかねませんよ❗



・トイレトレーニングは、しっかり「室内」と躾た方が良いと思います。

☆因みに普段は、ワンちゃんはフリーですか?

トレーニングのコツは、シートにワンちゃんの尿を染み込ませ、きちんと出来たら大袈裟に誉め失敗しても絶対に叱っては駄目ですシートは最初
広めにセットして下さいね、因みに我が家では
トイレのトレーは使用せずシートを直にセットしてマグネットで四隅を止めてます、取り替えもスムーズで楽ですよ「マグネットは、なるべく薄いもの」‥…。です❗
    • good
    • 0

途中で送ってしまいました。


なので我慢はできると思いますが、
やはり今のうち覚えさせた方がいいと思います。
ただパピーの頃よりトイレの躾は時間かかりますので!!
覚悟しといた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ガリガリさんのトイレの仕方がうちの理想です!
やっぱり今しかないですよね〜
時間はかかりそうですが、頑張ってみます!

お礼日時:2018/01/21 23:57

私の家では


おしっこだけは家でもします。
糞だけは散歩の時だけです。
留守番はケージですが中にらトイレ置いてないので8.9時間留守番はしません。かといって帰ってケージ開けて飛んでトイレに行く事もありません。
    • good
    • 1

トイレシートを敷いて、いつでも出来る状態にしておかないと、膀胱炎になりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(汗
今は全然家の中でしようとしないですが、頑張ろうと思います!

お礼日時:2018/01/21 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!