プロが教えるわが家の防犯対策術!

路上喫煙者がたまらなく嫌いです。わかった上でしてるのか必ず逆ギレします。注意してもしなくても被害を受ける。健全な愛煙家の方々も肩身が狭くなります。どうすれば、日々回避して生活できますか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

路上では吸って良いルールです


ただし明らかにマナー違反ですね
常識のある喫煙者なら灰皿の設置された喫煙場所などで喫煙しますよ
ルール違反でないからとマナー違反を堂々と正当化するのは大人としてどうなんでしょうね
そんな一部のマナー違反者がいるから喫煙者そのものが締め出され受動喫煙防止法なんてものが作られるんです
たぶん完全に決まるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。指定された喫煙所なら全く文句ありません。逆にありがとうです。

お礼日時:2018/01/23 19:05

歩きタバコをしている輩の話している言語を聞くと、韓国人や中国人のケースが多い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうなんですか!?私は殆ど日本人しか知りませんが、地域によるんですかね?注意するべき年齢の人まで路上喫煙ですからね。住み易い世の中になって欲しいです。

お礼日時:2018/01/23 06:34

すいません、途中で送ってしまいました。



あなたのおならやゲップも温暖化ガスが多量に含まれており、好きな人は一部です。大抵は嫌がるでしょう。

でも、出すなとは言えません。

そんなもの規制する法律がないからです。


タバコの煙も、吸ってはいけないところは規制されて居ます。

路上は、規制されて居ないところが殆どです。

そこでは、自由に吸って良いのです。


あなたの感性の閾値が、他の人々より低いのです。
多分、大抵の人は許容範囲なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可範囲ではないと思います。どうしようもないからやむを得なしと思います。それなら良いかなって何の為に喫煙所を設けてるのかわかりません。一人一人の協力が、必要です。まぁ力を注がない国にも問題があるんでしょうね。

お礼日時:2018/01/22 21:56

>排気ガスと…。



え?石原慎太郎さんのおかげで、ディーゼル車の排気ガスは酷いものでしたよ。
ガードレールは真っ黒になり、バイクで後ろを走ると顔が黒くなる状態でした。

喘息も酷く、亡くなったクラスメートも居ます。

でも、基準値を守っていると車を全廃しろとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは失礼致しました。うーん難しいですよね。じゃあ死のリスクを容認しろって仰ってるんですね。HV車も増えてて電気自動車も増えてる。便利さを求めてるだけですよね。タバコって何が便利なんでしょうか?いちがいあっていちりなしってよく言ったものです。

お礼日時:2018/01/22 22:04

中国の新聞ですが、日本の街並は


水で洗ってようにキレイだ、
ゴミ一つ落ちていない、

という記事がありました。

しかし、道をみると、どこでも煙草の
吸い殻が捨ててあります。

あれを見る度に、中国の報道を
思い出します。




どうすれば、日々回避して生活できますか?
  ↑
相手は犯罪者みたいな連中ですから
黙ったやり過ごすしかないでしょう。

そのうち、厳しい法規制が出来るんじゃ
ないですか。

それを期待して、日々を過ごしますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
東京は綺麗みたいですよ?一度行って見たいです。意識が高いんでしょうね。大きな問題にならないと誰も動いてくれませんからね。私が重傷を負わされないといけないのかな・・・。

お礼日時:2018/01/22 19:28

昔から道路は公共物なんでね、


確かにマナーの悪い方は幾らでも散見出来ます、
質問者さんは嫌煙権を主張されての言質だとは思いますが、
町を歩いてて、例えば中華料理店やラーメン屋さんの前を通れば換気扇から臭いや油煙が吹き付ける場面は幾らでも、
一々目くじらを立てられるんでしょうか?、
バス停からバスが発進すれば排気ガスを撒き散らします、
更には、信号待ちの車が一斉に走り出せば更に大量に、
此らにもですか?、
一々文句を言われますか?、

何か主張の根拠が片寄ってませんか?、

余りにも我欲に過ぎる様な印象が強いです、

因みに、ワタシはタバコは嫌いです、
其でも我欲は張りません、

同じ大気の中の話なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
うーん、指定されている場所なら何も言いません。車は道路、飲食店は店舗など許可された所で行なっています。喫煙所での喫煙には何も言いません。逆にルールを守ってくれてありがとうです。

お礼日時:2018/01/22 19:21

私は愛煙家ですが、マナーを守らない喫煙者は嫌いです。


ポイ捨てしたおっさんを注意したら逆ギレされた事もありました。

そういう人がいるから、マナーを守って吸ってる愛煙家さえ同じ目で見られる。

恥ずかしながら、私の旦那もマナーの悪い喫煙者でした。
車の窓から火のついたタバコを捨てたり、歩きタバコも当たり前。
注意したら「何でダメなん?皆やってるやん」って。

それでもめげずに注意し続けて、携帯灰皿もプレゼントしたら何とかポイ捨てや歩きタバコはやめてくれるようになりました。

愛煙家がこんな事言うのはおかしいですが、飲食店での全面禁煙は正直困るけど、路上喫煙の法律や条例はもっと厳しくなっても良いと思います。
日本人だけでなく、海外からの旅行者に対してももっと厳しくするべきだと思います。
日本は海外に比べたら喫煙に関する規則が甘い方なので。

的外れな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。あなたみたいな方増えると良いです。危害を加えられない様に気をつけて下さい。

お礼日時:2018/01/22 19:11

私も嫌いですけど、今いる千葉県では路上喫煙は当たり前のことです。


注意し始めたらキリがないです。
回避するなんて無理で、外出できなくなってしまいます。

タバコはもう、法律で禁止するか、一箱一万円くらいに値上げするしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。指定場所ならタバコ臭くてもありがとうってなります。タバコ税値上するって言ってますけどね。路上喫煙なくなるなら税金上がってもいいと思ってます。

お礼日時:2018/01/22 18:44

それは私も思います


歩きながら、しかも小学生とかがいるところで、スパァーとかしてたらすごく苛立ちます…
でもアッキーさんは言えるだけすごいと思います。私は見て見ぬふりしかできないので…
改善は上の立場にならない限り難しいと思います。CMで呼びかけても、やる人はちゃんと喫煙所で吸ってくれるんですけどね(´-ω-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私は、聞こえる様に鬱陶しいとか言います。何故なら、普通に注意してもまともに聞いてもらえませんから。殴りかかってこられて対抗しても私も警察に咎められますし。頑張って真面目にするのが虚しいです。綺麗事言ってる人も臭い物には蓋をしろ見たいに思います。住みにくい世の中です。非喫煙者が可哀想です。

お礼日時:2018/01/22 18:56

タバコを全面禁止にすれば良いです、



何故煙をすい、脳細胞を死滅させてまで落ち着きを得たいのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
仰る事はごもっともです。ただ、健全な愛煙家の方々もいらっしゃります。喫煙所は設けて良いと思いますがルールさえ守っていただければ。

お礼日時:2018/01/22 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!