dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日部活来れそうですか?
と後輩に送るつもりなのですがこの文はおかしいでしょうか?
丁寧すぎたら堅苦しいかなと思い、敬語を上手く使いたいのですがよくわかりません…
どのように送るのがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

別におかしくはないですが…


部活の後輩なんだし、
明日部活これそう?
ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何故かメールは敬語で統一してしまっているので…

お礼日時:2018/01/22 17:29

明日部活に来られますか?


で良いと思います。

まず、敬語をと言うのであれば、ら抜き言葉はやめるべきです。
「来られそうですか?」と言う言い方は、
来ることができないことを察しての言葉になるので、不適切です。
    • good
    • 0

年下相手に丁寧すぎるけど、まあいいですよ



明日来いよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1

明日の部活来れますか?でいいのでは


後輩なら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!