アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙マナーの悪い人とか結構いますね。
その他のマナーも同じマナーの悪い方良く見かけます。
町中でマナーの悪い方をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今回の回答者様は本当に良い方ばかりでした。
    前回の質問の回答者様は回答はありがたいのですが
    酷い回答ばかりで、守ってないとわかる方ばかりの
    たちの悪い中傷や質問荒らしばかりでした。

    今回の回答者様は、本当に良かったと思います。

    喜んでベストアンサーを選ばせてもらいますが
    本当に悩みますね。

    皆さんまともな回答数多く有り難う御座います。

      補足日時:2018/01/23 01:01

A 回答 (7件)

歩きタバコの男性とすれ違い火傷をしました。



何とかならないものかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いる気タバコもマナー僕らが今の段階まで調査してマナーを厳しくしてきましたが、
その他のマナーも守らないとタバコだけをマナー守らせる訳には行かなくなってきてます。
守られてない所があればそのマナーを守らせる為に規律が出来ます。
無理矢理にも守らせる為に見張りをつける。
調査の結果、今はアパートやマンションのゴミの分別が年々悪くなってきています。
オフィスゴミの時と同じようにアパートやマンションのゴミが有料ゴミとなりますね。
それは、ゴミの分別のマナーが守られてないのが原因です。
守られてなければ規律が出来て法律が出来て、厳しくなり住みにくい世の中になってしまいます。これは、今迄世の中でそうなってきてます。

お礼日時:2018/01/23 00:56

法令違反であれば、強制する事も可能だが



マナーの場合、本人の自覚が無いと難しいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにだからといって路上で煙草を吸ったり、ゴミの分別もできてなかったり、酔っ払ったグループが歩道をふさいでバカ騒ぎをしたり、(他の人の通行の邪魔になってます)
皆さん文句は言いませんが、調査した結果
スゲー怒ってる方が多いのですね。
まともな方の回答で良かったです
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/23 00:45

残念です。

  そうはなりたくないと思います。
注意するのも怖い時代です。直るのを期待するのも無理でしょう。

ゴミのポイ捨て。犬の糞。携帯電話の使用法。運転の仕方。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。相手がコドモナラしょうがないのですが、大の大人が子供みたいな事をしています。
嘆かわしいですね。
まともな回答者様で良かったです。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/23 00:40

タバコのポイ捨てや


タバコの煙を吸いながらの食事は嫌ですね

身体の不自由な人用の駐車スペースにとめる人が多過ぎるのも毎回ムカつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコもそうです。
嫌な思いをする人がいますね。
その他のマナーも守らないとそれなりに嫌な思いをする
人がいるのですね。
ゴミの分別やら酔っ払って歩道でたむろして、他の人の通行を邪魔する人達…etcいろんな
マナーがあります。
喫煙同様にマナーを守らないと非喫煙者が嫌な思いをします。
それと同様に他のマナーも守らないとそれなりに怒ってる方はいますね。
それが、わからない人がメッチャ多いのですね。
まともな回答者様で良かったです。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/23 00:37

いますよね。

歩きながら ポイ捨て…
特に年配の人に多いような…
めっちゃ値上げしたらよいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はそういったポイ捨てやゴミの分別やそういったマナーを各
区の自治体に報告する仕事をしています。
前回の質問の回答者様の様な考えの方ばかりでは、やむなく報告しなければなりません。
次にマナーが悪くなりだしたのがアパートマンションのゴミの分別ですね
オフィスゴミと同じように無料から有料になります。
そうすれば分別をする人を何百人と雇えるのです。

勿論有料シールを買うので、そこからも税金がかかってきます。
一昔前まではアパートやマンションも分別をちゃんとやっていたのですが。
守られなくなると、段々厳しくなって行くのが世の中ですね。
そういう自分も守っていながら、有料シールを貼らないと出せなくなります。
有料シールは税金プラス分別に雇う方達の人件費になります。

お礼日時:2018/01/23 00:28

あなたもタバコ吸ってたら



マナー悪くなりますよ。

それがタバコ依存です。

場所 マナー関係なく体が

求めますからね。

マナー悪いではなくて

依存が強いので我慢出来ないから

いたる場所で吸ってしまう。

あなたも依存症なったら

分かると思います。

自分は元々喫煙者でしたが

マナー?と言う奴ですかね。

いたる所で吸ってました。

で!今は禁煙中です。

禁煙すると見える物も真新しく

自分はマナー悪かったなと反省してます。

それで良いと思います。

いずれ喫煙者も禁煙せざるを得ない

状況は必ずきます。

その時に学べば良いのです(`・ω・´)

いくら言ったって無駄です。

人は失敗し 学ぶ。

その他のマナー悪い人は

付き合ってる友達 知人

周りの関係者がマナー悪いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの〜僕は、タバコは吸わないです。
友達が吸います。

お礼日時:2018/01/23 00:09

クソみたいな頭の悪い奴だと思う


大人ならなおさら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ゴミの分別やら騒音やら守らないと嫌がる迷惑になる人も居ます。
今回の質問はまともな方ばかりでありがたいです。
前回の同じ質問をした事が降りますが、
マナーを守らない方ばかりの最低な回答者様ばかりでした。

まともな回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/23 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!