プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格は顔に出るとは本当の事ですか?

A 回答 (8件)

それを人相と言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/23 22:38

出る人もいるけど、


可愛くても中身腹黒の人いるじゃん?
もーね、人それぞれだと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人の人ほど、性格悪い人もいますよね…。人それぞれですね。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:38

本当です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:39

「明らかに」とは言い切れませんが、ほぼそうですね。



おっとりした性格の人はおっとりした顔付きになりますし、キツイ性格の人はキツイ顔付きになります。

おっとりした性格の人でキツイ顔付きや、キツイ性格でおっとりした顔付きというのはまずないです。

ただ、環境によって本来の性格とはまったく違う顔付きになってしまうことがありますから難しいところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
環境により性格とは違う顔つきになってしまう事もあるが、やっぱりだいたい、性格は顔に出ますよね。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:40

性格も含めて品性、教養は顔に出ます。

間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:40

でない人もいますよ


でないというより出さないといったほうがいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

顔に出ると言うのは、嫌な事などがあった時に、顔に出す、出さないではなくて、性格が顔に出るかという意味です。すみません。

お礼日時:2018/01/23 22:42

見た目すごくいい人に見えても、ふとした瞬間にその人の本性が垣間見える時がありますね、それが顔に出ると言う事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:42

出ますね。



キツい性格の人はやはり顔にでます。

ずるい人も出ます。

のんきな人はのんきな顔をしています。


ヤクザなどは、ケダモノのような顔をして
いるのがいます。

ワタシは、高卒と大卒は顔で判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
ありがとうございます。

ちなみに高卒はだめなんですか…?

お礼日時:2018/01/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!