牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

長文で申し訳ございません、ご教示ください。

財務仕事に転職中です。
本社の財務スタッフを募集しているクリニック(5軒ぐらい経営している)応募しました。
先日採用連絡がありましたが、ちょっと不安があります。
理由は、募集要項に、試用期間2ヶ月、9時~17時勤務、土日祝日休み、社会保険加入、退職金あり、本社財務勤務等。
しかし、面接の時、経営者の息子さん(50代ぐらい)が、
①一応試用期間2ヶ月ですが、状況によって6ヶ月に延期あり。
②勤務先は本社ではなく、店で看護婦さん達のお手伝いさんみたいな形で現場の仕事を覚えて貰う。
③当然、本社ではないから早番遅番あり、休みもシフト制。
④本採用になったと同時に配属先は本社になるか、店になるかを判断する。
※もちろん本人の希望も考える。
⑤試用期間はご自身で国民健康保険を加入して下さい、社会保険は本採用後。

私、以上の話は募集要項と違いますが?と聞きましたら、
その息子さんが
①仕事ができない人もいるから、延期になる可能性がある。
②現場の仕事が分からないと本社事務で仕事しても話の繋がりがないでしょう。
③現場はシフト制だから。
④実際に仕事して貰ったらExcelもWordも全く出来ない人が居た、なので事務ではなく、現場で働いて貰う。
※でも、そもそも入社試験にパソコン検定があるのにと私が思いました。。。
⑤試用期間で辞めたり、持病隠し等で辞めて貰ったりの場合は加入費用が掛かるから。

先日採用連絡してきた事務の女性(30代)に、やはり経営者の息子さんの話について入社に不安がありますが。。。と聞いたら、その女性が全て違いますよ、全て募集要項に書いてある通りですから、安心して下さいと言いました。

どっち信用すればよいかわからなくて、今の仕事を辞めて行く価値があるかと不安がいっぱいです。
ちなみに、その息子さんとその女性の苗字が違いますので、決して親子ではないと思います。

A 回答 (2件)

募集要項と実際の採用条件が違うのは 珍しくもありません。


いずれにせよ 合わないようなので辞退しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。
やはり不安があるところに転職で行ってもうまくいかないと思いますので、辞退させて頂きました。

お礼日時:2018/02/01 02:29

>私、以上の話は募集要項と違いますが?と聞きましたら、



普通はそうですよ、本採用と研修中は条件が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!