プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンクリック詐欺にあってしまいました。
未成年の女子です。

いきなり多額を要求され、怖くなり
退会申請メールを送りましたが、
メールで退会処理ができないのでサポートセンターに電話してくださいと返信がきて
一瞬戸惑いましたが、電話をしてしまい。
電話は男性の方で未成年と伝えると怒られ電波が悪くなり切れました。なのでもう一度かけると同じ方が未成年ですよね電話かけないでくださいと言われまた切られました。
そのあとワンクリック詐欺について調べメール電話をするのは危険なことと知り反省しております。

この件についてはもう終わりと考えてよろしいのでしょうか?
基本電話は使わない人なので登録していない番号が表示された時は着信拒否しております。
携帯会社から支払い要求される事はありませんか?
また、家族にバレずにすみますか?

「ワンクリック詐欺にあってしまいました。 」の質問画像

A 回答 (7件)

大丈夫!全力で。


最初に成年と未成年の違いを言います。ね^^

成年 =クレカや電子マネーなどお金を持っている=詐欺でお金に変わる。
未成年=上記は無い。お金もせいぜいバイトしなければ数千円。=お金にならない。

この結果です。
よって、「未成年ですよね電話かけないでくださいと言われまた切られました。」になります。っそして成年は必ずHなサイトを見たりお金に変わることをしますので、詐欺グループにとっては非常に都合がよい。

逆に未成年は先生に聞く、ご両親に聞く、ここなど質問してみるなど、大人に頼ります。
=警察沙汰になると詐欺も捕まります^^

ここまでは伝わるかな~^^
ーーーーーーーーーー
だから全力で大丈夫!!
そして、SNS、SMS、友達探しの出会い系LINE、サイト多々同じような詐欺関係、勧誘関係は発生します。ご利用も計画的に^^
    • good
    • 5

大丈夫だから、以後は完全無視。

絶対にメールしたり電話したりメール開いたりしない。
無視してて大丈夫。向こうは連絡が来るのを待ってるんだから。
メールは迷惑メールに入れちゃう。
メールアドレスだけで住所や名前なんか分からないから気にしない。
それと、アダルトサイトの殆どはワンクリック詐欺だから閲覧は控える様に。
    • good
    • 3

詐欺なので携帯会社から支払いは請求されませんし、向こうの方から電話かけないで下さいと言われたのならもう大丈夫と思います。


もし心配でしたら親や友人に相談してみたり、フィルタリングをかけてもらったりしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

詐欺なので、こちらからはアクション起こさないことが大事です。


今回はメールも電話もしてしまったようですが、未成年と分かり、お金搾取できないと分かって向こうからもういいです、と言ってきたのだと思います。よかったですね。
今後はもしそんな画面が出てもメールも電話もしないことですね。完全無視がいいですよ。
    • good
    • 1

無視してメアド変更する

    • good
    • 3

バレないし、支払いも無しです


詐欺ですから。
    • good
    • 2

「電話をかけないでください」言われたなら、それでおしまいです。

もし何か有っても無視してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています