アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジン始動後すぐエンストしてしまいます。


イントルーダー クラシック4002005年モデルを譲ってもらったのですが、エンジンかけてすぐエンストしてしまいます。
クラッチは切って、スタンドも閉まってます。
初心者で何もわからないので、正確な回答でなくても可能性のあることを、言っていただけると助かります!

A 回答 (2件)

冷間時にはチョークを引いて、セルを回す。

これ基本ですよ
暖気して、チョークをゆっくりと戻して、エンストしないで安定してアイドリングの回転数で安定したら、暖気の終了です、走り出してもいいって事です、この時期なら最低でも1分ぐらいの暖気が必要です。

うるさいマフラーがついているのなら、大通りまで押して出て、暖気しましょう、暖気してる時は音が大きいから(^_^; 近所迷惑にならないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりチョークでした!
こんな初心者にも教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2018/01/25 23:25

チョークを引いてエンジンを掛けていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンかかるのでチョークは要らないと思って引いてませんでした。
引いてかけたほうがいいですか?

お礼日時:2018/01/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!