アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の元カノがしつこいです。

約4年ぐらい前の旦那の元カノが
今でも旦那に連絡をしてきます。

その元カノと旦那の間に子どもが
出来ていたみたいなんですが
流産してしまったそうです。
元カノは旦那のことがよっぽど
好きだったらしく、いまでもたまに
SNS に旦那のことを書いています。
「本当に好きだったな、」
「今でもたまに一緒に居たいと思う」など。

私と旦那の間にも子どもができ今月
無事男の子を出産しました。
そして、私が入院している間に
その元カノが私には内緒で旦那に
会いに来ていたそうです。
私は何かを察知して旦那に
「誰かと会った?」と聞きました。
旦那も嘘つくのと隠し事はとても
苦手なので私に正直に
「○○がお祝いを持ってきてくれた」
「車から降りず、すぐに帰っていった」
「黙っていてごめん」と言いました。

私は、その元カノがもともと嫌いです。
私の SNS はブロックされ、私と旦那の
間に子どもができ結婚するとなると
「母親になんか誰でもなれる」
「親の責任ないなら産まない方がまし」
など、ボロクソ言われました。

旦那にも
「もう、私には関わらないで」と
言ってきていたのにまた関わってきています。

私は最近 それがストレスです。
旦那は
「俺はお前と子どものことしか見ていない」
「そんな感情一切ない」と私には言ってくれて
います。

でも、その元カノが邪魔でしか
ありません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

旦那さんに彼女が切り替えて前に進むためにも、はっきり関わらないよう宣言してもらうべきだと思います。



旦那と関わる関係口があるから、まだ望みがあると相手は思うし忘れられないのでは?

子どもまで出来た相手だから、あなたと旦那さんの関係に現実を見れず目を背けて、自分の気持ちに縛られているんだと思います。

ハッキリと、結婚もして子どももいて自分には家庭もある。
好きでいるのは自由かもしれないが、それを行動に移されると迷惑だ。
周りが不快になること考えず、自分の気持ちだけで行動されたら迷惑だ。
SNSも何もかもすべて関係を切る。会いにも来るな。
他に良い人見つけて、執着するのはやめてください。

と、旦那さんが相手に宣言すべきです。前に言ったとかなんか言い出すなら、望みが一縷もないことが伝わっていない。

私たち夫婦のことも、彼女の今後のことも考えるなら関係を切れ。
それができないのは無責任だ。
と言ってやるのはどうですか(><)?
    • good
    • 2

自信をしっかり持ってください。


あなたはその男性に選ばれ結婚し子供も授かってます。どう考えたって元カノより大きな存在です。ずっしり構えていましょう。
後は幸せアピールをすることですかね。まぁ当分は元カノの嫉妬心が大きくなるでしょうけどいずれやめると思います。
どうしても我慢できないなら連絡手段を全て断ち切り遠くへ引っ越すことです。こうなれば流石に何もできないでしょう。
負けないで下さい(^^)
    • good
    • 0

精神的ストレスだね。

子育てにはきついね。ほっておくとうつ病になるから!まず 考えて夫の小遣いが少なかったら女に良いかっこ出来ないから安心して!金の無いのが男女の縁切りやで。自分の幸せだけみて!これからが人生長いよ。自分を綺麗に着飾って余計なことが頭に浮かんだら美味しい物食べるか、憂さ晴らしの買い物したり、又相談の書き込みしてごらん。皆が聞いてくれるからね。大丈夫だよ。
    • good
    • 8

うわ、文章を拝見してゾッとしました。

その元カノ怖いですね。なんか能で言うところの、般若みたい。

私なら、元カノには内緒で旦那様と一緒に引っ越したり、元カノとは一切縁を切ります。

個人情報もある程度変えて、元カノにはもちろん、教えません。

ただ、ごめんなさい。怖がらせるつもりはないというか、悪気はありません。

これは、似たような体験をした知り合いから聞いたお話からの推測なのですが、、

元カノにハッキリと「もうあなたには、旦那にも近づかないでほしい。」と伝えてから、引っ越したり、お互いが近づけないようにしたほうが良いかも知れません。

なぜなら、元カノの生霊が取り憑く可能性があるからです。そこまで執着する人間は生霊になってもおかしくないです。

あなたと旦那様が曖昧に姿をくらますより、ハッキリと「近づかないで」という意思を元カノに伝えたほうが、執着も薄れる気がします。

つまり、元カノに「まだ、関係を戻せるかも」とか変な期待を持たせないで「もう絶対に近づけない。諦めるしかない」と思わせたほうが良いでしょう。

個人的には、元カノにハッキリと意思を伝えて、個人情報も変えて、2度と近づけないようにするほうが良い気がしますよ。
    • good
    • 1

元カノと繋がってる旦那が可笑しいですね。


新たな家庭を築いてるんだから旦那の神経があり得ない
    • good
    • 10

遠いところに家引っ越してみたら?


そんでも元カノ来たら旦那が連絡とってるってわかるから
    • good
    • 4

1番は、旦那が、その人にきっぱり関わらないでほしいと電話もメールもLINEも拒否した方が、いいですよ。

と旦那に言った方が、いいですよ。それでも何かしてくるようだったら極端に言ったらストーカー行為ですよ。女のストーカーもありますよ。貴方は、妻であり母でもあるんですから底を堂々としていたらと思います。頑張ってね。
    • good
    • 4

旦那が悪い。

奥さんにも元カノにもいい顔してんじゃないの?私も元カノに付きまとわれた経験あるから思い出したイライラする。奥さんは色々不快に思うかもしれないけれど、それを旦那さんにぶつけすぎてもうまくいかなくなってしまう可能性が高いと思う。子どもも産まれた事だし金輪際私たち家族に関わらないよう旦那から伝えてもらってあとは旦那を信じるしかないかもね…。
    • good
    • 4

結婚してるんだからやめて欲しいね


警察に言って話してくれば
その事を元カノに言ったら
何メートル以内に近づくと捕まる とかいうのもあるから
制限かけますよ って
    • good
    • 1

旦那さんの口から「これ以上関わろうとするならストーカーとして警察に訴える」とハッキリ告げるべきだと思います。


そして、それ以後実際にコンタクトしようとしたら即座に警察に相談すべきだと思います。
元カノの主観では「自分と元彼(=旦那さん)の問題」であり元彼の気持ちさえ掴めば解決するという考えしか無いのでしょう。
自分がしていることが迷惑行為、犯罪行為であることをしっかり知らしめるには警察沙汰にするのが一番だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A