アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県民所得ワースト1位
高校進学率ワースト1位
大学進学率ワースト1位
なのに出生率だけ全国1位なのは何故でしょうか?
どなたかご教示下さいさー。

A 回答 (3件)

暇なんでHばっかりしてるんです

    • good
    • 3

エマニエルトッドは、過去200年の


人類史を調べて、女性の識字率が上がると
出生率が下がることを実証研究で明らかに
しました。

確かに、先進国は出生率が低いが、途上国
は高いです。

日本の少子化には、色々な原因がありますが、
女性の高学歴化もその一つとされています。

女性が高学歴化すれば、結婚する必要性が
無くなるし、
家庭を作るよりも仕事、ということに
なりがちです。

また、女性の心理として、自分より高学歴の男
でないと配偶者として選ばない、という傾向も
あります。
    • good
    • 0

娯楽がないためと聞いた!



他で遊ぶには鹿児島まで何時間とか?

反動で離婚率が高いと言われてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!