アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代の頃は人の幸せを見ると純粋に祝福しようという気持ちがあったのに、三十半ばの今、人の幸せを見ると死ねばいいのになぁという独り言が強くなったなぁ 笑)皆んなもっと苦しめばええねんが呟く様になっちゃった 笑)
純粋な人はこうなりますか?
世の中、中身ではなく顔がよければいいみたいな社会になっちゃったなぁ。
人の不幸は密の味!
俺みたいな奴が将来犯罪者予備軍になるのかなぁ

質問者からの補足コメント

  • 三十半ばで独身色々差別、偏見、負け組み、上から目線で馬鹿にしてきた者達。結婚して幸せに暮らしいる者達。陰ながら、離婚すればええねん、死ねばええねん、不幸になればええねん、苦しんだらええねん、が怨念が溜まる日々。吐き出さないと自分がもたなくなる。そして頭の創造で何度も嫌いな奴をバットで頭をかち割ろうとしている。これって犯罪者予備軍かな?
    一応理性はあるので!

      補足日時:2018/01/24 22:11

A 回答 (4件)

確かに私も人の不幸を見るとなんか安心するというか、こっちサイドに来たみたいで安心する。



結婚式に行くともうラブラブしてるところがうざい!

結局自分は不幸だと幸せな人を見た時、面白くないのよね。

私とは違う。私はいったいなんなんだ!
人の幸せばかり祝って、自分は幸せじゃないのに!くそーーーーーーー!

って思って心から祝えない。

幸せな人は、わぁーすごーい!おめでとう!って自分も幸せだから、心に人を祝う余裕がある。

つまりは、今の自分に満足してないって事。

自分が幸せじゃないと人の幸せも受け入れられないってこと。

人の幸せよりまず、自分の幸せを探すことからなんじゃないかなーって私は思う。

ちなみに男は心だよな!
顔じゃない。

だってイケメンと結婚しても、美人と結婚しても、性格悪かったら結婚生活最悪。

中国人の綺麗な女の人と結婚した人知ってるけど、だまされた!だまされた!って愚痴ばっかの人いるし。

不細工同士結婚して、幸せな家庭きずいてるひともいるし。


つまりは自分と釣り合わない人と結婚しても、長くは続かないし。

時々面食いとかいるけど、結局結婚してないし。

面食いだけど、その割には不細工の人と付き合ってるなぁって人もいるし。

顔がよければもちろんいいけどさ。
顔が良くて性格良くてはなかなかないな。

世の中不細工好きもいるし。

知り合いの女の子は、プロレスラーが好きで、またブッサイクなプロレスラーが好きみたい。

どこがいいのかわからない。

けど、羨ましいと思わないぶんイライラもしないけど笑

だからまずは今幸せじゃない自分を幸せにしてあげることじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚=幸せ ⁇独身=不幸せ⁇
結婚しても離婚が当たり前の時代独身が幸せと感じてしまう自分何が幸せかわからないです。笑)

お礼日時:2018/01/25 04:41

貴方が書いているように、


昔から
人の不幸は蜜の味
という言葉もあります。

周りの人の幸せを素直に喜ぶことは難しいのです。

ただし、
心から祝福することができるようになれば、あなたにも、きっと幸せが訪れるはずですので、そのように信じて、
努力してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚=勝ち組みだと喜んでる人達に上部でしか祝福できないです。結婚した人らは独身者の男性を心のどこかで見下すしょう。

お礼日時:2018/01/25 04:28

それは今、自分が幸せじゃないって言っているのと同じなんじゃないでしょうか。


20代の頃は幸せもあり、未来への期待へもあったのでは?
30代半ばだと未来に不安を覚える年齢なのかもしれませんね。
40代は不惑の年と言われるので、また考えも変わるかもしれませんね。

>世の中、中身ではなく顔がよければいいみたいな社会になっちゃったなぁ。
 そんなことないですよ。
 顔が良くない人で結婚している人も多いですよ。
 でも、顔が良くても中身がアウトなら、フラれることも多いと思いますし。

>人の不幸は密の味!
 そういうこともあるでしょう^^;


>俺みたいな奴が将来犯罪者予備軍になるのかなぁ
 自分で認めちゃったらブレーキ利かなくなりそうでこわいです。
 それだけは避けよう、と思って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来、自分みたいな奴何人現れるでしょうかね。少子化万歳ですね。笑)

お礼日時:2018/01/25 04:33

みんな言わないだけで、


体調とか気分とかそのときのその人の環境によっては同じこと思ってることもあると思いますよ。
別におかしいことじゃないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが人間の本質ですよね。皆んな自分が可愛いからですよね。

お礼日時:2018/01/25 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!