プロが教えるわが家の防犯対策術!

【告白したい】中学生男子です
好きな女子に告白したいと思っています

明訓中学生一年の男子です。
好きな女子がいます

その女子は中学入ってから知り合いました。
バレンタインも近くなってきたので、
そろそろ告白したいと思います

僕が好きだというのは、
相手の友達というか、みんなわかっていて、
その事は多分相手も知っています、

僕がモテるかどうかっていえば、
自分でいうのも、なんですが、
上の下よりの中の上ぐらいです(笑)

確信はないですが、
なんで、○○(僕)がそんなにモテるんだよ。
と、女子によく言われます

クラスでは僕は目立つ方ではないでしょうか?
根暗とはほどとおいです

相手とは話すんですが、
話さない日もあります。

よく、好きな人とは目が合うって言いますが、
僕が一番前の席で相手は後ろの方にいて
授業中目が合うことはほぼないです(笑)

そんな状況で、告白したいと思ったのは、
当然、タイプで好きだからというのも
ありますが、
なんか、相手が僕のこと好きなんじゃ
ないかって、思うんです。
不思議ですよね?(笑)
ナルシストでは、ないし思い上がってる
自覚はないです(笑)
そうゆうことを感じる相手っていませんか?

相手は携帯を持っていなくてLINEはしてません
一度誘いましたが↑これでダメでした

実は名前を呼んだ事がないんです…(笑)
やっぱ、根暗やんっておもいますよな?(笑)

ねぇねぇ、とかそーやってよんでますね

仮に相手の名前が大竹柚帆だとしましょう
「大竹~」って言うと、
何か上から言っているような感じがします
逆に下の名前だといきなり、
気持ちわるがられるかもしれないし、
どう呼べばいいでしょうか?
たまに、ふざけてゆずってさ~みたいに
言ったことはあります。

候補としては
「大竹~」「ゆずほ」「ゆず」ぐらいです
他にもなんかあったら教えてください

休み時間絡みたいと思うんですが、
いっつもどっかいって、話せません

最近は相手の物が落ちてて、
それをひろって、相手に
「ありがと~!」と言われただけで、
ちょーー嬉しいです(笑)
しょーじき気持ち悪いですね

テストなんて、あると、必ず何点?って
聞きあって勝負する感じです(笑)

長々長文を失礼しました

今回ききたいのは、

1.相手のことを呼ぶきっかけ、呼び方

2.この状況、仲がいいといえるのか?

です。告白を考えています。

休み時間はどこにいるのかわからないですし、
人がいないところが全然ないので、
休み時間に呼び出すのは困難です…

僕は部活にははいってないです
なので、毎日すぐ家に帰ります
放課後、僕はのろのろ着替えるので、
トップクラスに教室をでるのがおそいです
相手が部活がないときは、相手も
着替えるのが遅いので一緒になったりします

相手には一人必ず友達が一緒にいます
前に一緒になったときもいました
その人は、ちゃかす人ではないので
この瞬間は狙い目ではないかと思います

3.この時、どうやって切り出せばいいでしょうか?(具体的に)


できるだけ、相手の友達の横では言いたくないです。

そして、この状況が確実に作られるか
さだかではないです。

4.他に告白する方法なんてのを教えてください

手紙で告白は女々しい感じがします

5.告白の言葉はシンプルでいいんでしょうか?

何かいいのがあれば教えてください

6.この状況で告白してもいいんでしょうか?

もっと、仲良しになってからの方がいいですか?
それであれば簡単に仲良くなる
方法なんてのを教えてください
2年生になればクラスのメンバーは変わります
7クラスなので心配です…

周りもだんだんと、リア充化しています
一人取り残されるのも嫌です。

自分事ではありますが、回答お願いします

長文失礼しましたm(__)m

A 回答 (5件)

そうやって自問自答しながら悶え苦しむのが恋愛です。


悩んで育っていってくださいね。
    • good
    • 0

十分仲は良いと思いますよ!



質問の回答順番ミックスしますね!

先ずは告白、チャンス到来時に大竹さんをちょっと借りていい?と友達に頼んで、廊下辺りにでる→俺大竹の事好きなんだよね!付き合って欲しい→相手の状況確認→もし返事がOKだったら呼び方変えていい?→相手の状況確認→(仮に)良さげな返事なら、先程の呼び名候補を当人に聞く→(仮に)悩んでる風なら、返事はゆっくりでいいからね!と切り替える。

以上。

どうかな?

がんばれよー!
    • good
    • 1

友達と協力してもらって男友達と女友達とカラオケとかボーリングとかいってもっと、仲良しになって二人きりになったとき告白したらいいんで

すよ
    • good
    • 0

文がながい。

    • good
    • 4

モテるんですか?それはあれですかね、告白されたことがある感じなのかな?


かと言ってモテるからって付き合うかって言われたら付き合うわけではないですよね。当たって砕けてもいい!という感じなら告白してもいいと思いますが、フラれたら気まずいとかないですかね?それでもいいなら告白していいと思います。

周りに仲良い女のコがいるなら、ちょっとリサーチしてみては?彼女に好きな人がいるかどうか聞いてからもありだと思いますよー。

お付き合いできるといいですね^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A