プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

韓国系日本人との結婚って、大変なんですか?皆さんは、躊躇しますか?

A 回答 (10件)

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 0

結婚するわけ絶対に有りません!


子供でも勘当ですよ。

おの慰安婦像ですよ、

あり得ません!
    • good
    • 1

韓国系日本人との結婚って、大変なんですか?


  ↑
手続じゃなくて、結婚したあとのことですか。

一般論ですが、韓国系の人は、儒教の影響が
強く、女性蔑視の風潮があります。
親を大切にし、嫁は奴隷状態、というのも
あります。

韓国ではキリスト教が多いのですが(30~40%)
特に女性が多く、それはそうした儒教の
風潮から逃れるためだ、と言われている
ぐらいです。

あと、ウソをつくひとが多いですね。
白丁(韓国民)出身なのに、
両班出身(朝鮮貴族)だ、と公言したりです。
大宅壮一賞受賞作家「野村進」もこれを
指摘しています。

彼氏さんはどうですか。




皆さんは、躊躇しますか?
  ↑
躊躇します。
子供がいじめられそうな気がします。
大人は耐えられても、子供はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供、いじめられますかねー?
グローバルになった今も、、ありますかね?
彼はイジメにあったことはないそうです。。

お礼日時:2018/01/26 08:50

No.6です。



お付き合いするだけなら、構わないでしょうが、

結婚となるとねー、、、。

ご両親や、兄弟は何と仰ってるのですか?

結婚したら「俺の言う事を聞け! 俺の親を大事にしろ!」と

言いだしそうですね。

「じゃあ、私の親も大事にして!」何ていうものなら、

すごい、剣幕で怒りだしそう!!

いまでも、家庭での財布は、夫が握ってる、、というお国ですから。

私の好きな韓国の俳優さんが、何かのインタビューで

「お財布はどちらが握っておられるのですか?」と聞かれ

「そりゃぁ、勿論、僕ですよ。妻には、一定の生活費しか渡してません」と

答えてました。

かなり有名な俳優さんで、収入は韓国の俳優さんたちの中でも、トップクラスだと

おもいますか、、。

日本では、「家庭の主婦が夫の財布を管理して、その中から、夫にお小遣いを

渡す、、」という家庭が一般的だと思うのですが、さすが韓国。

男尊女卑の国ですね。

貴女が、彼とどのような家庭を築きたいか、、と考えれば

どうすれば良いか、、答は出ると思いますよ。
    • good
    • 0

韓国系日本人といっても、DNAは、朝鮮人ですからね、、、。



男尊女卑や妻より親を大事にする、、という根本は

変わらないと思う。

夫の親に口答えなどしようものなら、烈火のごとく妻を怒ります、、。



同じ日本人であっても、薩摩人と会津人では、なかなか合わないでしょうし、、。

ましてや朝鮮人ではねぇー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜか彼、厳しく感じます。

お礼日時:2018/01/25 12:25

よく昔は家柄って言いましたね 同レベルの暮らし 同じ感覚って大変重要で その擦り合わせが上手く行かないと 生活の破綻に繋がります。


今は価値観 大事だと思います物事の根源に関わります。 

ただ同じ宗教感が有る場合向いてる方向が同じなので上手き行く場合が多い
創価学会や統一教会がイイ例だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼、お金持ちの家庭ですがどこか細かいんです。。

お礼日時:2018/01/25 13:33

韓国系日本人ってことは、帰化したってことですかねぇ。


それだと簡単にはわからんし。

もし在日朝鮮人だったら、絶対にしない。
変な儒教感持ってるし、思想的に相容れない。
中には日本人と変わらない人もいるけど、親兄弟親戚一同が向こうの考え方だったらうまく行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が8歳の時に帰化しました。
一緒にいて習慣とかは日本人と変わりないなって思います。
家族を大事にするところは、かなり感じます。

お礼日時:2018/01/25 13:35

勿論躊躇します。


根本・・根っこが違うのですから。
    • good
    • 1

貴女の問題です。

他人は口出し出来ません。
    • good
    • 1

します、日本人以外と結婚するのに、全く躊躇しない人っているかな?


一瞬でも大丈夫かな?ってよぎると思う
日本人同士でもあるでしょうから

イメージってありますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!