アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどう対処する?

宅配関係の仕事でお客様のご自宅に到着
外の水道から水が噴水になって溢れてました。
お客様はご自宅にいない模様。
勝手に入ってとめるのも不安。
近所の方にお願いしたくピンポーン鳴らしたけど居らず。

皆さんならどんな対処する?①~③だとどれ?

①勝手に敷地に入ってとめる。

②警察にとめに来てもらう。

③家に居そうな近所の方に手当たり次第お願いする。

 
他に意見があれば教えてください。

お願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに解決はしています❗

      補足日時:2018/01/25 14:06

A 回答 (6件)

自分が配達する家なら、連絡電話番号が伝票に書いてありますよね、そこに電話して、連絡する、連絡ならないなら、放っておく。



私らのところは結構コミュニティーが濃いので、1か3です。
隣の年寄りが器具一式を持って駆けつけます。

2は来ないでしょう、むしろ消防署に連絡した方が早いかな。
水道局は遅いですし、自分で来ないで業者を紹介します、無料じゃないので、配達員としてはだめかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話しても無理でした。お留守でした。
ちなみに①以外は全部試しました。
まずは、ご近所さんに助け求めましたがいませんでした。
次に警察はダメでした。警察から水道局に連絡するように言われました。水道局に連絡中、お隣さんが帰ってきて閉めていただきました。

皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 22:24

普通は荷物届けて、その時言えばいいけど、


留守宅だったんかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、留守でした。

お礼日時:2018/01/27 22:16

1.緊急事態ですから、一番早い手で。

後で説明すればよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦ってて頭がそこまで回らなかったです。

お礼日時:2018/01/27 22:14

3です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 22:13

私だったら①ですね。


今朝は寒かったので、「水道管が凍って蛇口を全開にしても水が出なかったのを放置したまま
忘れてしまった」というのが一番ありそうな理由ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分そんな感じでした。
解決はしてますが、皆さんならどんな感じにするか気なり質問してみました。

お礼日時:2018/01/27 22:12

私なら2か3かなぁ。


敷地内に入った所で噴水状態になってるのであれば水道管破裂クラスのどうにもならない、案件だと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!