プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の目を気にしすぎて自分らしく生活できません。これをやったら嫌われるなど、毎日そんなことばっかり考えてしまって、疲れてしまいます。自分に自信を持つ方法、自分らしくいきる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

変装してみる

    • good
    • 0

人は、もともと、いい所ばかりを持っているのに、周りと比較することによって、自分のいい所を出すことができず、どんどんマイナスになっていくのです。


五感によって、周りを自分と比較してしまって、マイナスに見たり、プラスに見たり、それによって、自分がトップに立とうとする。基本的に、そんなの関係ないのですね!!
本当に、ダメなのは、悪いことをやることではないのです。悪いことをわかってて、わざと悪いことをやることなのです。失敗はいいのです。
周りがどうであろうと、自分が自分らしく生きることがいいのです。周りからどう思われようと、自分自身がいいことをしていればいいのです。
周りを大事にするより、自分を大事にする。周りを愛するより自分を愛すること。
自分に余裕がないと、周りを大事にすることが出来ません。
あなたはあなたがいいし、わたしはわたしでいい→マザーテレサの言葉
単に、周りを見てプラスマイナスを作らずに、自分の今を見ること。
できることをやるのではなく、できるからやる。それだけでいいのです。
    • good
    • 1

あなたが思うほど、人はあなたのことを気にしていません。



人の評価は気にせず、あなたがご自身の評価をし行動すれば、
それで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分の事しか考えないようにするふんぶは

    • good
    • 0

そのようなことを考えられないくらい忙しく生きればいいのでは?暇だからそんなことばかり考えてしまうのですね。

自分のことしか考えられないなんて可哀想ですね、ほんっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!