電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯を充電すると当たり前ですが電気代がかかります
コンセントだけ挿しておいて携帯に繋げなかったらそれでも電気代かかりますか?

A 回答 (5件)

待機電力はごく僅かです。

24時間挿しっ放しでも年間の電気代は20~30円程度ではないかと。

携帯を繋いでいても、充電完了するとほどんど電力を消費しない仕組みになっているので、あまり気にする必要はありません。

抜いておけば完全にゼロです。充電器も少し長持ちするかもしれません。
    • good
    • 0

本当はコンセントから抜くのが良いと思いますが、微々たるものです。

    • good
    • 0

スマートフォンの充電1回あたりの電気代は0.1円~0.4円くらいですが、


経済的に不安ですか?
コンセントだけ挿しておいて携帯に繋げなかったらどのくらい電気代かかるか?
あまりにも微少な電気代なのでわかりません。
    • good
    • 1

携帯の充電なんか大したことありません。



冷暖房類が高いです。
ドライヤーとか。
電熱線のヒーターとか。
温度に関係ありそうなものが
高いです。

一人暮らしのワンルームですが、
夏に、クーラーいっさいつけずに。

その代わり、部屋の明かりつけっぱなしで、消し忘れ
しょっちゅうありとか。
パソコンも長時間電源いれっぱなしとか。
携帯の充電も、いれっぱなしとか。

温度関係は、
扇風機のみで、あとは、
全く使わないみたいな。

生活で。

月の電気代
1000円ぐらいでした。

クーラーつけてて、
万いったとかいう話を
周りの人はいってるなか。

そりゃ多少は、
月に100円ぐらいは
関係あるかも。
部屋数とか人数にもよりますけど。

ナーバスになるのは、
温度関係のものだと思います。

パソコンの電源いれっぱなし。
    • good
    • 0

かかりますよ


使わないコンセントは抜いておいたほうが良いそうですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!