アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターについて質問で僕は12歳でハムスターを飼いたいと思っています。でも買うとしたら僕のお小遣いで予算が3000円しかなくて買えないと思うんですが、親は足りない分のお金とかくれません。でも僕は本気でハムスターを飼いたいと思っています。今は飼えないと思っています。でも飼えないととてもショックです。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

買おうと思ったら、


最初だけのお金だけじゃダメですよ?


エサ・おもちゃ・カゴ・おやつ代は常に必要になるし、
病気になったときは、診察代・お薬代も必要になります。

動物を飼う事は、大賛成だし、
とっても大切に、命に責任を持って愛してあげて欲しいとも思いますが、
その分、その命を預かる責任感も必要になります。


動物は、ただ「欲しい」という気持ちだけで買っていいものではないんです。
動物が亡くなるまでの時間の全てを支えるだけのお金と責任が必要になるので、

ご家族の了承・協力は必須です。

なので、その辺をきちんと家族と話し合うのが一番の早道だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。僕はあんまりゆうきがないけど頑張って相談して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 21:59

ドブネズミじゃダメなの。


子ネズミは可愛いよ。

洗ったら、菌も感染も大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも親はハムスターは怖くないけどネズミは怖がると思います。親が怖くなければ大丈夫だったけれどうちの親が怖くて、。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 22:01

比較的繁殖しやすい動物ですから、飼ってる人から分けてもらうという手もあります。


でも、ゲージやえさ代だけでも、けっこうお金かかります。
それと、万が一、怪我をしたり病気になったとき。人間と違って健康保険がありませんから、ばくだいな治療費になりますよ。
 最後まで責任持って代えるうになるまで、我慢しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!