プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンドームの中の精子はどれくらいの時間生きてますか?

A 回答 (7件)

平均で1週間です

    • good
    • 0

「気になる」しておきます


興味あるね
    • good
    • 0

殺精子剤に触れないで、温度管理ができていれば数時間生きています。


人工受精を行う場合は、採取から2時間以内(病院によっては1時間以内)に病院に持参と言われますから、受精能力に大きな影響を与えない時間は3時間程度と言ったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいの温度なら生きてるんですか?

お礼日時:2018/01/26 10:55

>どれくらいの温度なら生きてるんですか?


体温に近い温度です。
ただし、37度を超えてはいけません。
精子は高温には弱いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低すぎてもダメですよね?室内でも死んでしまうんですか?

お礼日時:2018/01/26 11:40

>低すぎてもダメですよね?室内でも死んでしまうんですか?


低すぎてもだめです。
体内と同じ温度が理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のコンドームには精子の動きなどを抑制する成分?は入ってないんですか?

お礼日時:2018/01/26 11:57

>普通のコンドームには精子の動きなどを抑制する成分?は入ってないんですか?


ラクテック製のゴムには殺精子剤が使われていることが大半です。
ですから最初の答えに書きましたよね?
殺精子剤に触れないで、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ポリウレタンの物は大丈夫ですか?

お礼日時:2018/01/26 13:13

>ポリウレタンの物は大丈夫ですか?


セルフ人工受精を考えているなら、メンフェゴールを使用していないポリウレタン製のコンドームを使ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A