プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私32歳(バツ1子持ち)、彼氏42歳(バツ2)子供は元妻のところ。交際して1年になります。彼は会社経営をしていて、そこで私も働かせてもらっています。彼のご両親に挨拶をしに行き、初めはとても気に入ってくださり結婚前提で付き合ってるんでしょ?と認めてくれていました。私には若い時にいれてしまったタトゥーがあるのですが、普段は周りの人に見られないようにしているのですが、勤務中に職員に見られてしまい彼のご両親の耳に入り、それから彼ともギクシャクしてしまいました。世間体だったり偏見などで交際を反対するのは親として仕方がない事とは分かっています。でも彼は別れず一緒にいてくれているのですが、親と私の間に挟まれストレスからかお酒を飲んでは私に当たってくるようになりました。普段はとても優しく物静かだった彼が、私が原因でお酒を飲んで暴れたり、最近では子供にはないのですが少し暴力的になってしまい子供にも影響しないか不安で悩んでいます。彼のご両親にも私と付き合ってから酒乱になってしまった、こんな息子とは別れたほうがいいなどと、別れてくれと毎日言われています。でも、私が原因で彼をこんなふうにさせてしまい、前の優しい彼に戻ってほしい。簡単に見捨てる事が出来ずに悩んでいます。彼のご両親は昔から仕事や彼の交友関係などに何でも首を突っ込んでくるらしく彼も悩んでいました。私の前にお付き合いしていた方も彼のご両親と揉めて別れたみたいです。今後どうしたらいいかもう分からなくなってしまいました。
初めて相談するので説明が下手ですが、いい解決策があれば教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
疲れていると、色々考えがまとまらないものだそうですよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼が荒れてるのはあなたのせいじゃないですよ。


経営者というわりにメンタルが弱いのだと思います。
それと親子関係に問題がありそうですね。

結婚は、ちょっとじっくり考え直したほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
結婚に対しては私も前向きには考えられないので、じっくり考え直す事にします。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/26 04:53

このようなご家族には偏見が強いばかりか排他的でもあります。


彼も弱いですね。好きな相手一人守れないばかりか酔ってダメになってしまって。

もし、それでも彼を好きで仕方ないのなら、少し距離を置く事を勧めます。タトゥーは出来れば除去する方向で考えられたらいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
少し距離を置く事も考え伝えたのですが、その度にお酒を飲んでは暴れ拒否されてまして…困りました。タトゥーの除去は考えているのですが、金銭的に今すぐは無理ですが近々除去する方向で考えています。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/26 04:56

んー。


残念ながらあまり彼の言うことを鵜呑みにしない方が良いと思います。

42歳バツ2で親が介入。
多分前からじゃないかな?
お酒飲んで暴れるのは、、

多分ご自分の中で前の結婚も同じ様な事はしたがそれにはそれなりの理由があった、、など自分の良い様に処理しているため、毎回「今回は!」となるんじゃないかな?

多分親はその事を知っていますよ、ただ経営者だから世間体的に絶対に口にはしませんがね、、

おかしくないかな?42歳で前から親が介入するなら、しかもそれが原因で2バツと言い張るなら、事前に今回は手を打てたと思うんですね。

42歳にもなって!って感じですよね。

しかもタトューごときで酒飲んで暴れるのはどうかな??
親がそれを拒否したところで今更初婚じゃあるまいし、関係ないと思いませんか?

家族ごとおかしいですよ。

そんなのに巻き込まれたら知らなかった事がこれから続々とでてきますよ。

お子様に悪影響です。

さっさと逃げるが勝ちです。

どんな事があってもその家族にとって他人は他人です。

その裏の顔がそのうちぽろっとでてきますよ。

気をつけて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうですよね…1番はやはり子供の事が心配です。早めに決断して勇気をもって彼と話し合いしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/26 05:09

クーッ!マザコン社長にサムコン親、あかんって、やめとき。



絶対うまいこといかへんで。先が見えたぁるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
やはり少しマザコンの要素があるのですかね…私もいい歳した子供に少し介入しすぎなのでは?っと思ってしまいました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/26 05:16

彼の会社は、


彼自身が築いたの?
それとも二代目ですか?

親の口出しは、
それで異なりますよね

彼の親からしたら、
息子と別れて欲しい
出来れば退社して欲しい
これが本音ですよね

再婚は難しいでしょ

厳しい様ですが、
過去は消せないです

あなたが優先するのは
我が子ですからね

こんな感じでは、
先が見えてますよね

お子さんをキズつける
それは避けなきゃね

ちゃんと見極めて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
彼が築いた会社です。会社に対しても何かと親が介入してくるので…彼の親には退社してほしい、遠くへ引越してほしいと言われました。でも、私も子供もいて生活があるのでそれは無理ですと伝えました。先はみえていますよね…

お礼日時:2018/01/26 05:21

お返事ありがとうございます




そこまで言われたなら、
それなりの金を貰い
縁を切ったら?
バカにすんな…と思うよ

弁護士を依頼して、
正当に慰謝料を貰いな

彼もダラシナイね
だからバツ2?
他を探した方が良いよ

子供と幸せに成ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
背中押され少し勇気がでました!
子供は何があっても守ります。

お礼日時:2018/01/26 09:45

面倒くさい親ですね!


もしかしたら相談者さんこの方と結婚したら逆に大変な目に遭うかも。
彼も彼で毅然としてない感じが。
結婚は二人だけの問題じゃなくなるし相手の親や親戚も絡んでくるからよく考えた方がいいと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私も結婚したら彼のご両親とは大変そうだなぁっとは思いました。その覚悟がない今の私には無理ですよね。

お礼日時:2018/01/26 10:00

貴女様はとても優しい方なんですね。


文章からも、行動からも
そのお人柄が伝わってきます。

タトゥーがそんなに問題とは思えませんが(「毒」とか「悪」とかは、別ですが、
そんなはずありませんよね)
それがきっかけ、になって、
暴力窓際になってしまったのは、苦しかったでしょうね(ToT)

ですが、多分、彼が壊れた?メッキが剥げた?原因は、きっと何でも良かったんだと思います。
きっかけは、何であろうと、
抱えきれない何がでてきたら、キャパシティーが
すぐオーバーしてしまい、
暴れるんです。

貴女様は、
できるなら、
仕事ごと変わった方が良さそうですが、難しいですよね…

でも、遠くない未来に、
貴女や、お子さんに、
危害が及びそうでこわいです…。

既に、貴女様に、
彼自身、ずいぶん、精神的に
依存しています…

お気づきでしょうか?

例え本気で別れてほしくても、別れてくれないですよ…?

彼は、とても、精神的に子どもです…

大人の男が暴れたら、下手したら、貴女は殺されてしまいます。

どうか気付いてください。

話し合いは、話し合いにならない可能性が高いです。

いざとなればすぐに逃げ出せるよう、
今から準備しておいてほしいです…

彼は、貴女様の優しさに、
どんどんつけこんできそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
タトゥーは花のワンポイントなので今除去したいと思っています。依存なんですかね…でも簡単には別れるのは難しいとは思います。子供もいるので何かあった時の為に準備はしておくつもりでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 11:16

あ、ごめんなさい。


暴力窓際じゃなく、
暴力的のうち間違いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!