プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で・私生活で悩み事がなくなった時、過去保身の為裏切った仲間達に対する復讐心が蘇ってきます。
今でも裏切った連中は近所で平然と暮らしている事を思うと殺したい気持ちまで湧き上がってきます。
あの頃を思い出して気持ちが落ち着かない・・・

A 回答 (5件)

過ぎ去った 終わった過去は二度と変えることは出来ません。

今現在は過去の上に成り立っています
今が、平安で何事もなく過ごせていたら きっと、過去の経験が生かされてあなたが強くなったり賢くなったり
優しくなったりいっぱいの良いものが加えられているのだと思いますよ。

「人を呪わば穴二つ」・・復讐心を持っていると自分の身にも害が及んで良い事は無いという事ですね
これからも、平安に 穏やかに幸せにお過ごし下さいね。
    • good
    • 0

許せない気持ちのままでは、


貴方は幸せに、ハッピーに
はなれません。

難しいことですが、
許して、水に流すことです。

そうすれば、
貴方の人間性もより豊かになり、より多くの幸せが訪れるでしょう。
    • good
    • 0

私も41年生きてきて、過去を振り返るとご質問者さんと同じ気持ちになるようなことが幾度もあって、なんとか今があるという感じです。



そもそも復讐心や恨みというのは過去からやってくるものなので、未来まで殺すようなことに自分を仕向けない方がよいと思います。

私は個人的には、復讐心は、白紙に墨汁を一滴垂らしたような感じで、ただの一点の小さな黒いシミでも大きな威力がある気がします。ちょっと広がっただけでも消せなくなるし。なかなか消えないというのもわかります。ふと一息ついたときに、どうしても目線が向いてしまう。

でも、いま仕事上や私生活で一段落しているのであれば、思い出すという行為よりも、これからの未来に新しい白紙を広げて、建設的に、主体的に地図を描いていくようにした方がいいですよ。

有名な方も言ってましたが、一番の幸せはこれからやってくると私も思います。
    • good
    • 0

悩み事がないなんて、ものすごく幸せな事ですよ〜



今幸せならば、過去の事なんて、どうでもいいじゃないですか?

ごめんなさい(^^;
幸せとは書いてないですが、、

まだお若いのでしょうか?
私もそう言う時ありました(^^;
人を恨んだら、それだけ自分も辛くなりませんか?
どんな事をされたかわかりませんが、、
復讐したところで、きっと自己嫌悪で自分が嫌いになって心が辛いですよね?

復讐心はあってもいいと思います。
だって酷い事されたんですから!!




ノートに復讐心をおもいっきり書いて、燃やしたり、破ったりしても少しはおさまるかもですね(^^;
    • good
    • 1

もっと高見を目指して、


そんな奴らは見下す
笑ってやんなよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!