アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し急いでます。
佐川急便での代引きの受け取り拒否についてなのですが、どうしてもお金が足りなくて全部するのが難しくなった場合受けとりたい荷物と受け取り拒否したい荷物を事前に佐川急便の会社?のところに連絡すればそれは可能なのでしょうか…
ちゃんと計算してなかった私も悪いのですが…
佐川急便の方々には申し訳ないと思うのですが…どうしても受け取りを拒否したい荷物があります。
お問い合わせ番号などはわかっています。

A 回答 (8件)

出来ない事は無いでしょうが、佐川さん側に物凄く迷惑を掛ける事を理解してくださいね。

あっちも暇じゃないし、後日再配達なんて余計な手間でしかありませんから。
誰か身内とかに一時的に足りない分のお金を借りられませんか?出来るならそうして下さい。何にせよ、良い手段とは言えませんよ。
    • good
    • 1

クレカ持ってますか?


受け取りたい荷物は現金の代引きで、拒否ろうと思っていた方はe-コレクトに支払い方法変更すれば?
手数料が3.8%掛かるけど。
玄関先でも支払方法は変更可能なはずですけど。
http://www.e-collect.jp/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん……あったような気が……今日はもう遅いので一旦寝ますが起きたときにクレカあるか確認をしてみます。
クレカで支払ったことがないのですがもし、一括が難しいとなれば何回払いまで可能なのでしょうか?
無知なもので…教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2018/01/27 02:02

人としてですが、


1、購入先へ連絡して可能かどうか確認する。
というのは佐川は「配達だけ」なのです。不用品の有無は関係ないと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

「佐川急便 代引き受け取り拒否」で検索すれば色々出てきます。
ただ、A品物→自宅へ→受け取り拒否 が殆どでしょう。
商品を選択後→ABCはOK, EFは返品。この場合は購入先店舗に要確認と思われます。
一度電話ですね^^
    • good
    • 1

どーしても受け取り拒否したいのであれば、その旨を配達員に伝えればいいですよ



配達前なら営業所に電話してもいいですし

受取拒否しても困らないんですよね?
受取拒否すると、そのショップではもうお買い物ができなくなることもありますよ
    • good
    • 2

電話での受取拒否は無理でしょうね。


本当に受取人なのか解りませんし、発送人にも配達したが受取拒否になった証拠がありませんから。

配達されたときに受取拒否すればそれだけです。
裏判(配達した証拠に伝票の裏にハンコを押してもらう)を押せば済みます。
    • good
    • 1

>クレカで支払ったことがないのですがもし、一括が難しいとなれば何回払いまで可能なのでしょうか?


何ちゅうバカな追加質問じゃ、添付のURLの内容を自分自身でチャンと読みなさい。支払方法も記載あるじゃねえの。
読みも確認もせずに何でもかんでも聞くの止めな!
    • good
    • 6

配達員(セールスドライバーでしたっけ)にこれは受け取るけどこれは拒否ってできるはずです。

    • good
    • 0

最寄りの営業所に電話すれば良いのではないでしょうか。



一般的に受け取り拒否というのは、
ストーカーとか、脅迫めいた内容とかを送り付けてくる人がいた場合に、
配達員がお届けに来た時に、「これは○○さんという名前で送り状に書かれてあり
この人から脅迫めいたものが送り付けられている内容で○○県警に相談済みです。
また弁護士と相談した結果受け取りをすべて拒否させていただきますので、
送り主に返送できない場合には○○県警の方までお届けください。また、○○
さんの名前で私の家に宅配便の荷物が発生した場合は、受付できないと本人
に伝え戻してください。貴社のコンピューター端末にそのように登録していただき
次回このようにお届けにならないようにお願いします」と言えば2度と届かなく
なります。

尚、警察に相談や弁護士の相談などは、事実にない場合にうそを言うと犯罪に
問われることがありますので、うそはダメです。

>佐川急便の方々には申し訳ないと思うのですが…どうしても受け取りを拒否したい荷物があります。

どういう理由かわかりませんが、
受け取り拒否には明確な理由をいわないと、「この荷物を届けないと私も困るので
受け取ってください」とドライバーさんが言うことがあります。

受け取り拒否はブラックリストに載ってしまうと思いますので、きちんと謝罪を
販売店に入れた方が良いかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています