アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近写真をまとめるアプリを使い始めたので、面白くてまとめちゃう事が多くなりました(笑)
残り画像が少なくなったので、いっそ纏めちゃえ!!と言う苦肉の策でもあるのですが……(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は作ってきたパスタ系の一部のラインナップです。(^^)
パスタ系は、かなりの種類を作ってきましたが、その中でもなるべく見栄えのいいものをチョイスしてみました。

左上から右にご紹介を。

①ナポリタン。
②ベーコンと野菜のクリームパスタ。
③海老、イカ、アサリのペスカトーレ。

中段。
④懐かしのミートボール。
⑤牡蠣と海老のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。
⑥ボンゴレビアンコ。

下段
⑦挽き割り納豆のパスタ。
⑧たらこパスタ。
⑨自家製ベーコンのカルボナーラ。

です。(⌒▽⌒)

「この中ならどのパスタがお好きですか?(P」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お好きなものをいくつ答えてくださっても構いませんよ(^^)

      補足日時:2018/01/27 07:05
  • あっ!書き忘れましたが、ペスカトーレと、ミートボールとボンゴレビアンコは手打ち生パスタです。

      補足日時:2018/01/27 07:13
  • 因みにこの質問中に、無性にタラコスパが食べたくなり、自分で触発され(爆笑)今日のブランチはタラコパスタでした。

    今日のは大葉をたっぷり添えた、タラコのスープ多目パスタです。

    「この中ならどのパスタがお好きですか?(P」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 13:49

A 回答 (20件中1~10件)

わぁ〜〜頑張ってますね〜。


どれも美味しそうですよ。
スゴイ〜〜。
で、回答ですが、5番です。映像のせいもあるのかな?より美味しそうに、写ってるのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ♫(๑˃̵ᴗ˂̵)

頑張ってると言うよりは料理作りは私の唯一の娯楽であり、楽しみなので、食材は私に取って子供にとってのレゴのような、玩具なんですよ(╹◡╹)♡
なのでキッチンに引きこもっては料理を作って遊んでいる時が1番のストレス解消です。(^^)

5番は二人前なので写真もビックですね。(^_-)

お礼日時:2018/01/28 12:06

たらこパスタ!


海苔がたっぷりで香りが漂ってきそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラコパスタには、大葉と海苔をケチらずに‼️がモットーです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
合うんですよね海苔が。(^^)

お礼日時:2018/01/28 15:05

どれもお店で見るようなレベルなので、多分どれをとっても外れはないのでしょう。

なので、あえて一つを選びます。

②ベーコンと野菜のクリームパスタ

彩りが綺麗ですね。ほんのり塩味のクリームがパスタに絡まり、というのが目に浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は五年ほど前までフーズバーを営んでいました。(^^)
なのでその後も料理好きが高じ、特に好きなパスタ類を極めていきたいなぁ〜と、色々なパスタを作っては楽しんでいるのですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

素敵な評価をして頂き嬉しいです(^^)

お礼日時:2018/01/28 14:02

5ばんが良いなー、牡蠣も海老も、ピリ辛も好きなので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家はフランスパンのようなものを良く手作りすると、その度に何かしらのアヒージョを添えます。
その残りにより、翌日も何かしらのペペロンチーノに(๑˃̵ᴗ˂̵)
この日の前日がマッシュルーム、牡蠣、海老のアヒージョだったんですよね。(^_-)

お礼日時:2018/01/28 11:09

No14です、お礼ありがとうございます。



我が家の納豆パスタはいったてシンプルです。
茹でたパスタに納豆1パックかけて、市販の麺つゆで味付け
そこにお好みで海苔と大葉で終了。

あのマカロニはありませんか。
子供の頃から食べている、炒めたニラとひき肉を
マカロニに絡めて塩コショウで味付け。
そこにお好みでケチャップかマヨネーズで味付けして終了。

蛇足
40年前の牡蠣パスタは銀座の壁の穴、デートで食べた期間限定品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのマカロニ料理はオリジナリティ豊かですね。
多分one12さんのお母様のオリジナル料理でしょうね。
てもシンプルで美味しそうですね。
今度それにオイスターソースか何かをちょっと加えて作ってみます。(オツマミにも良いかも)

我が家の納豆パスタも似たようなものです。(^^)
それに刻み葱と、濃度を調節した麺つゆだけでは無くそこにオリーブオイルとブラックペッパーを足すくらいですよ。(^_-)

お礼日時:2018/01/28 10:10

3番4番が好きです


5番も食べてみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりペスカトーレは人技抜群ですね。(^^)
トマトソースプラス魚介類はパスタの大堂ですよね。

因みに我が家の夫はトマトが全くダメなので(ケチャップは大好きなくせに)この手の本格パスタを作る時は夫には別のパスタを作るのでフライパンの二丁拳銃です(・・;)
忙しい忙しい……ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2018/01/27 17:35

どれも美味しそですね。

迷いますね。

それでは
⑦挽き割り納豆のパスタ、オーダします。

牡蠣のパスタ、40年前に食べたインパクトが強く
未だに同じのが食べられないです。
醤油ソースベースなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆パスタはよく作るんですよ〜♫
夏は冷製パスタで、冬は茹で立ての温パスタで(^^)
夫婦共々納豆好きなので、よく料理にも使います(๑˃̵ᴗ˂̵)

牡蠣のパスタはアヒージョをやった次の日の定番ですが、私も仕上げに牡蠣醤油と普通の醤油をひとたらしずつ入れて仕上げますよ♫

お礼日時:2018/01/27 14:54

5番 ペペロンチーノ ですよ、 うちの 妻にも、見習って欲しい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かコルを作った前の日は、ソフトフランスを焼いたので、アヒージョを作ったのですよ。
それでアヒージョがあまり、翌日のブランチにコレを(^^)
二日三日ニンニク臭かったこと臭かったこと……(^◇^;)

お礼日時:2018/01/27 14:03

おー、パスタだらけ!


気分的にはたらこかなぁー
上は海苔というのは分りますが、下はカイワレかな?

「さぼうる」のナポリタンを思い出しました・・・
https://news.cookpad.com/articles/11117
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぼうると言う店のナポリタン、物凄いボリュームですね(@_@)
私半分も食べきれないかもです。(・・;)

タラコスパの下は青ネギと大葉の千切りですよ〜♫

お礼日時:2018/01/27 13:45

No.5代理です。


「三十代だなんて、おっさん ニヤけてるよ。頭の中は 幼稚園児以下、
 ひょっとしたら、ボクの頭の方が重いかも。ボクは、ベーコンのからっぽなーら
 かな。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からっぽな〜〜ら。良いですね(´∀`)

お礼日時:2018/01/27 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!