プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの駐車場で後ろにある柱に気づかず、車全体が振動するくらい勢いよくぶつけてしまいました。

リアバンパーが凹んで塗装が割れてしまいました。
交換する場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか??何十万とかかかるのでしょうか?
車の種類はスペーシアカスタムZです。

A 回答 (6件)

バンパー交換で15万程度見ておけばいいでしょうけど、バンパーだけではなくステー(バンパーの取り付け金具)まで変形していると???

ぶつかった相手の柱はどんな状態でしたか?
柱が曲がったとか、折れたなどだと、そのまま帰ってきたら当て逃げですよ。
スーパーの事務所へ行き、きちんと話をしましょう。
    • 0

車全体が振動するくらい勢いよくぶつけてしまいました。

結構スピード出てたでしょ。
まぁそれは良いとして、ぶつけた角度やぶつけた物によって損傷の程度も変わって来ます。
まず、リアハッチを開けてマットを捲ってスペアタイヤも外してください。
で、今外したスペアタイヤの入っていた所や他の平らな部分はへこんだり盛り上がったり
していませんか?大丈夫ならリアバンパー交換(場合によってバンパーステーも交換)で
済みます。塗装色が書いて無いので正確な数字は出ませんが塗装済みバンパーとの交換で
3~4万円位ですね。
何十万なんてそんなに掛けたらベンツのバンパーも交換出来ます。
    • 0

バンパーだけで済まない場合もあります、

修理工場で見積もり取ってください。
    • 0

バンパーを中古に交換するとか、新品のバンパーに交換するかにより値段も違ってきます。

運良く修理出来る場合もあり、それも金額は違ってきますから。

バンパーの修理と色を塗るなら数万円程度なんですけどね。
バンパーの交換とかになると、車種とかにより異なるが、部品だけで数万円以上しますから、それに塗装の料金なり加算されますから、10万円に近い後半の価格から、10万円以上する場合もあります。

バンパーだけですんだ場合ですので。済まなかったらそれ以上しますので。

よって、修理工場なりに相談してください。
    • 0

同色の同じ型の自動車の中古部品のバンパーを買って交換するのが一番安くなります。

メーカーから部品を取り寄せると塗されていないのでは?それを塗装して取り付けますのでけっこうな値段になります。その場合は、10万円前後でしょう。街の板金屋で塗装するとメーカーの塗装に比べて弱い塗装になりますのでお勧めではありません。
    • 0

バンパーなので、20万円くらいだと思います。

>弁護士さんに相談した方がいいですか??

車のバンパーって、柔らかいプラスチック系素材でできています
その為衝突をしますと、割れることもあります。

問題は、その下に骨格があり、そこが曲がったりしていないかをGSとか
整備工場で見てもらう必要があります。

普通自動車とかでも、10万円弱くらいで、板金塗装専門店で修理してもらえる
かと思いますので、軽自動車は少し安いかもしれません。

>何十万とかかかるのでしょうか?

ディーラーのフレーム修正機にかける場合には、●●万円となりますが、1カ月くらい
修理に出すので、どちらかといえばそこまでの修理はしないかと思います。
    • 0