海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

くだらいことだけど
質問します。
今日、2時間弱くらいかけて
料理をしてたんですが、
その間生後4ヶ月のこどもを
旦那に見てもらっていました。
そして、1時間半くらいたったら
号泣して泣き止まないからと
呼びにきました。しかし抱っこ
するとすぐに泣きやみ、旦那にも
もう一度抱っこさせたら泣きやみ、
また料理を再開しました。
そして、終わって戻ってくると、
こどもは寝てて、旦那に
話しかけても怒ってるのか、
シカトされます。
私が悪いのでしょうか?
私的には、手に負えなくなったから
八つ当たりされてるような気がして
腹がたっています。

A 回答 (7件)

ぐっと堪えて。


ご主人は思っています。
「俺が一生懸命あやしても抱っこしても何しても泣き止まないのに
何でママがちょっと抱っこしたぐらいで泣き止む。いったい俺の困惑ながら精一杯の努力は
なんなんだ。いったい俺は この子にとってなんなんだよ。同じように大切に愛している我が子なのに!」
自分に腹が立って怒っているだけなんだと思いますよ。
ぐっと堪えて
ありがと~。助かったよ。美味しいご飯作ったからね。
居てくれたお陰だよぉ~。大すきっって。
言ってあげられますか?
此処で逆切れしてしまうと これから子守りや手伝いしてくれなくなる可能性があります。
どうせ俺がいたって泣いてばかりなんだから
余計手間だろっ。俺ちょっと買いもの行って来るから。
そんな事になったら面倒だと思いますよ~。
ご主人も主様に甘えたいのかもね。
主様は ま~ったく悪くありません。
ご主人の単なる僻みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度何かあった
時も見てもらえるように
感謝することが大切なのですね。
まだまだ私自身も子供なので
心を寛大にがんばります。

お礼日時:2018/01/30 13:02

凝ったものを作ったのかな?


2時間は長いかも^^;
普段赤ちゃんを見ていない人が2時間は中々見られませんよね。
長い時間見てくれてありがとうって謝ってしまったほうが上手くいくかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。普段作らないものを
ゆっくり作ってしまいました。
謝って感謝することも大事
ですよね。怒りをグッとこらえて
仲良くいれるように頑張りたいと
おもいます。

お礼日時:2018/01/28 13:45

女性は子供が生まれると母親になりますが、男性はすぐに父親になれない方が多いそうです。


それに旦那さんは質問者さんより子供と過ごす時間が短い分、まだイレギュラーなことに慣れていないと思います。
自分の思い通りになれず、自分の時間もなくなり、、些細なことでイライラすることもあるのかもしれません。
質問者さんの腹がたつ気持ちもすごくわかりますが、旦那さんが面倒を見てくれたことに感謝を忘れないでください。
夫も育児に参加するのは当たり前ですが、当たり前だからさせるのではなく、本人がしたいと思わせて子供と関わらせることが大切です。
今後些細なことで夫婦関係がギクシャクしない為にも、イラっときてもぐっと抑えて少しでも育児に協力したら感謝の気持ちをちゃんと伝えてあげてください。
そのうち子供の成長と共に旦那さんも父親らしくなってイライラすることも減ってくると思います。
長い目で見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
初心にかえって
自分ができなかったときのことを
思い出して、感謝しつつ、
これから子供と共に旦那も
成長していく姿を長い目で
見てあげることも必要だなと
思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 13:43

あなたのどこが悪いのか…私には理解できません。



ただ単に、旦那さんが子供をあやす事ができずに、イライラして(子供を見る事で自由に好きな事ができないのも原因かも?)あなたに八つ当たりしてるだけです。

だったら、料理の方をやらせたら良いのです。

おそらくやらないでしょうけど…。

そうなると、家では単なる役立たずなだけですな。

世の奥様方が文句を言うと、男の常套句『俺は仕事で疲れてる』『女が家事をするのは当たり前、俺はお前らを食わせてやってる』……が飛び出しますが(笑)、私に言わせれば、結婚した以上、仕事をして養うのは当たり前、仕事をして疲れてるのは旦那だけではない、1日中家事育児をするのも疲れるし、旦那が帰って来たら旦那の世話もしなければならないから、むしろそっちの方が疲れる。

旦那にご飯を作ってやってるんだから、その間くらい子供をみるくらいしろよ!……くらい言ってやればいいのです。

なんなら、1日家事を全部やらせてみたらいいのです。

大変さをわからせなければなりませんからね。

まぁ、100%あなたではなく、旦那さんの問題ですので、旦那さんが嫌いなものを食事に出して、仕返ししてやってくださいな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
確かに仕事もしてもらって
お給料もらって暮らしてますが
その分こちらは家事と育児
やってお互い様なのに、
自分だけ疲れてるアピール
してるんじゃこちらも
腹たってくるので、、、
ささいな仕返しします(笑)

お礼日時:2018/01/28 13:40

悪くないですよ。


ちょっと八つ当たりですね。
ご主人は、泣き声に疲れたこともあるかもしれませんが、自分では泣き止まなかったことがつまらないのでしょうね。
こちらが下に出て
「ありがとう〜おかげで料理に集中できたよ!」
「良く寝てるのは、パパのおかげだね」
等誉め殺しでしまいましょう。
これからも子どもの世話をしてくれるように、手のひらに転がしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
次回のためにも褒めてあげて、
手のひらで転がします。
でも毎回毎日こんなんじゃ
疲れますね(笑)

お礼日時:2018/01/28 13:38

旦那も子供(バカとも言います)ですから、ヨーシヨーシと頭を撫でてあげなかったから怒ってるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと旦那も子供ですよね。
親なのにすぐスネたり
八つ当たりする意味が
わからないです。

お礼日時:2018/01/28 13:36

二時間弱も料理したことないや~



赤ちゃんの泣き声って
苦痛な人が多いから
つかれちゃったのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

つかれちゃったのですかね
それはそれでそう言ってもらった
ほうがよかったです。
子供じゃないので態度は
変えないでほしいです。

お礼日時:2018/01/28 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!