プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピクスアートで境界線をぼかす加工ってどうやってやるんですか?
調べても良く分からなくて…。
画像みたいな感じです!
教えてください!
カテゴリ良く分からないので趣味にしときます

「ピクスアートで境界線をぼかす加工ってどう」の質問画像

A 回答 (1件)

アプリをダウンロードして試しにやってみました。


2枚の画像を並べて、その境界をぼかして自然に繋ぐということですよね。

コラージュ→フリースタイルを選び、合成する写真を2枚選びます。
選んだ画像を重なるように配置します。
配置したらどちらかの画像を選んだ状態で消しゴムのアイコンを選択します。
消しゴムの硬さを0にするとぼかした感じで消せるので
あとはサイズと透過度を調整しながら好きなように消していけば良いかと思います。
最初は透過度を低めにし、画像の端に行くに従って徐々に透過度を高くすると
自然な感じで2枚の写真を繋げられると思います。
写真の重なりが多いほど繋がりもスムーズに見えます。

自分も全くの初心者なのでもっと簡単な方法があるかもしれませんが
このやり方でも一応は出来ました。
「ピクスアートで境界線をぼかす加工ってどう」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!