電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィギュア男子は羽生 宇野が鉄板だけど。

女子は かなり 凄い争い。

フィギュア界が推したい 本田真凜は ただのアイドルで終わると思いますか??

A 回答 (4件)

TVでもやっていましたが、本田は今トップ選手とは差を付けられています。


で、必死に頑張るかと思えば、根気がなく飽きやすく気分屋だということです。
周りは「可愛い」「可愛い」とおだてていますし、今が頂点だと思います。
    • good
    • 0

今のままでは厳しいでしょう。


彼女は芸能界大手のオスカープロモーションに妹さんともども所属していますから、CMなどのプロモーションは派手ですが、スケート選手としての技術面では、他の女子選手と比べて特段秀でているとは言えません。昔と違って今は表現力だけでトップになれる時代ではないので、同じ3回転ー3回転ならルッツを組み込める宮原、坂本、三原、樋口の方が有利ですし、3回転ー3回転をフリーで2度入れることも今はできませんし、紀平梨花のようにトリプルアクセルを飛べるジュニアが表現力を身につければ彼女を容易に追い抜くであろうことも想像できます。

ですから、周りがいかにプッシュしようとも本人に技術面でのさらなる向上を目指す意思と、やり抜く努力がなければとてもとても日本を代表する選手にはなれません。
    • good
    • 1

浜田コーチがいっていましたが、彼女は自分の演技に酔ってしまい、振り付けも勝手に変えてしまうことがあるらしいです。


自分に酔う演技は人には伝わらない、死ぬほど練習しなさい!と怒っても次の日にはケロッと忘れてしまう。呆れているようです。
素質は十分なので、自分自身が変わらない限りただのアイドルで終わる可能性が高いです。
    • good
    • 1

終わるかもしれませんね。

でも練習嫌いを克服すればまたスケーターとしても活躍できる可能性はちゃんとあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!