プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから4年間ほど遠距離になる彼に、遠距離だと好きじゃなくなるかもしれないと言われました。浮気とそれが遠距離におく不安だと。
福岡と東京ではかなり距離があると思いますし、学生なのでお金もありません。
私はどうすればいいのでしょうか。
遠距離を気に別れを決意したほうがいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

不安なのは、あなたも彼も一緒なんじゃないですか?


今、無理に別れることを考えることはできないでしょう?
流れに任せてイイのでは?
    • good
    • 1

お別れしましょう。



なかなか会いには行けない4年間、あなたの時間が勿体無いです。

私ならキレイにお別れして、次の彼を見つけます。

まだまだ若いんだから、いろんな経験しなくっちゃね٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
    • good
    • 0

主さん達は、今から大学生なんですかね?遠距離で、なおかつ今から大学生となると、確かに不安は大きいですね…。

福岡と東京なら、peachでも使って、2人で折半すれば、安くで行き来できませんか?
一度彼氏に相談してみてはいかがでしょう。

私としては、遠距離をするなら、お互いに何とか4年間、2人で乗り切っていこう!という、意気込みがないと難しい気もしますが…。
ちなみに、私も遠距離経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に相談してみます!
遠距離の経験のお話聞かせてはいただけないでしょうか?(><)

お礼日時:2018/01/28 10:10

本気で好きならば距離は関係ないですがお互いそうでなきゃ、続かないでしょう。

わたしも4年遠距離恋愛しました。100%信じてましたが相手はちゃっかり遊んでいましたよ。
4年間ほんと色んなことありました。その度別れ話も…
のちに、私たちは結婚しましたけどね。
半分信じて半分…に変わりましたけどwww
お相手に不安材料があるように見受けられます。
前の方が書かれているとおり、
別れる選択もひとつだと思います。
楽しい大学生ライフ二度とは戻ってきませんよ。
世の中なるようにしかなりませんからね。
そして、遠距離は、信頼関係が物凄く必要です。お相手を信じる力があるのであれば、続けてください。
些細な事でも物凄く不安にかられますよ。男女の仲は縁ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか励みになりました。
失礼で申し訳ないのですが、どうしてお相手の方とご結婚なされたのですか?1度裏切られればやはり不安などが倍増してうまくやっていける自信はないです、、

お礼日時:2018/01/28 10:11

仏の顔も三度まで?www


なんで、ですかねぇ?
やっぱり好きな気持ちが大きかったからですかね。
頻繁には会えなかったけど、会えた時は最高に嬉しかったですよ。
裏切られた事は今でも忘れる事はありません。でもそれ以上のものをあたしにくれたからかな。
いまは、私の嫌うこと全てしないと約束してます。
今も仕事で遠距離ですけどね。もーなれました。
亭主元気で留守がいいってねwww
    • good
    • 0

現在も遠距離進行形なのですが、


遠距離を始めて2年になります!
月1くらいで、新幹線で行き来してますが、今は私が忙しいので、ちょっと間が空いてます。
実は、私も、ついこないだ裏切られてしまったんですよね…。でも、彼氏がとても反省してきたので、とりあえず1回は許すということで、継続中です。
辛い事もありましたが、私の印象で言うと、案外遠距離って悪くないなって思います!久しぶりに会うからこそ、会った時の嬉しさはひとしおです。後は、遠いからこそ気にならない事もありますね。距離が近いと、見たくないものも見てしまう事があるというか…。
その他のメリットは、旅行感覚になれることですね!相手の土地にも詳しくなれるので、行きたいとこをリサーチして一緒に出かけて楽しんでましたよ!
    • good
    • 0

「私はどうすればいいのでしょうか」


⇒遠距離を機に別れた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

彼も、不安なのではないですか?


私も卒業をした時に就職で出る側でした。

私は夢を叶える為だったので
彼は頑張ってと送り出してくれましたが、彼は学生で
私は社会人1年目だったため
結果、うまくいかなかったのですが…。

今思えば、どちらかに余裕のないときに それを視覚で感じとる事が出来なかったので
相手はとても不安だっただろうと申し訳なく思いました。

遠距離になることを期に、お別れすることも ひとつの決断だとおもいますが

私はそれでも、遠距離を実らせた人達もたくさん知っています。

離れるのはさみしい。
不安なことだらけで、弱音も言いたくなっちゃうけど

これからも二人でずっと一緒にいるためには越えなきゃならない試練なのかもしれません。

どうせムリだ、なんて諦めるのなら、無理かもしれないけど努力してみよう!
私も気をつけていくし、お互いに頑張って、学生とは違ったカタチのお付き合いになっちゃうけど、頑張りたいの!


というお話ちゃんとお互いしてみませんか?
しちゃちましょうよ~

お金はお互い余裕はありませんが、青春18キップとか色々調べて(^-^)v
人に別れたほうがいいよ~なんて言葉に惑うのでなく
あなたと彼との気持ちの共有を。
応援させてください
    • good
    • 1

私は不真面目な人間なので(笑)


とりあえず今好きなら続けて、だめだったり、ほかに好きな人ができたら別れていました、、、。福岡だから出会いはたくさん、、
    • good
    • 0

一人の人に固執する事ないと思います。



世の中、はじめての彼と結婚するなんて、余り無い事ですよね。いくつかの恋愛経験の後に普通は結婚に至ります。

今、自分と彼を一度自由にして、また出会った時、貴女が素敵になっていて、彼もいい男になっていてタイミングが合えば結婚に至る方が恋愛成就の可能性が高いと思います。

遠距離で頑張っています!
という人を見掛けますが、私は恋は楽しむものと思います。

しがみつく様な無様は止めて素敵な女になって下さい。

少し軽やかな方が恋は上手く行くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!