プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックリしたので。質問します。
大通りに救急車がきたのですが、
たんいん?が救助して、運ばれてるときに

救急車の方が赤になり
歩行者青だったのですが

救急車 優先だと思いまして、
わたらずに止まって待ってたんですよ

したら、若い男性に 早く行けや
って押されたので、

思わず、えっ、救急車だよ?ありえなくねぇ、見てわかんないのか
って言いましたが

たまに、救急車急いでるのに
進行妨げたり
歩行者優先だって、わたるひといますが
ありえなくないですか??

まぁ、救急車呼ぶレベルと起こられたときですら、他のひと使えなくなるからと
断るくらい、悪いなと感じてしまいますが

A 回答 (5件)


あとから真っ青になって倒れる事あるんですが、自分より、他人が、心配なんですよ
.

そうなんですね。凄いお優しいんですね。
なんか、そういう人がいるのが嬉しく思います。
いい出会いがあってとても得した感じがします。
でも、無理はしないでくださいね。
三浦綾子さんの「塩狩峠」に
出てくる人みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、なんかすみません(・・;)
自分なんて、なんも取り柄ないし

すぐ、謝ってばかりの臆病ものですよ。

昔、看護師さんに言われたことあるんですが、入院してても、すみませんばかり言ってて、

トイレのコールがかぶったときとかも、そっちの人 優先させ過ぎて
失敗して、シーツとか濡らしちゃって、仕事増やして。すみません。泣いたときに。

そんなに、人に謝ってばかりいないで。ありがとう!の方が嬉しいことの、方があるんだよ。と言われたことあったのを思い出しました

お礼日時:2018/01/28 11:27

そーいう人は、バ韓国人なんですよー


日本のルールを知らないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにここ数年 こっちに観光客増えましたからね(・・;)

お礼日時:2018/01/28 10:30

そういう非常識な人は 非常識な行動をするので 相手しないのが正しいです。


だまって よけましょう。
そしてその変な奴が救急隊員に激怒されたら 手ーたたいて笑ってやればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いますよね(・・;)学生の頃に
車両禁止って冊たってるのに
バカ親ヤン車が強引に上ってきて、
雪道で。さらに狭くなってるのに
強引にきて、窓開けて さっさとどけろデブって言われたことありまして、あまりに、非常識すぎて、
しかも雪山に突っ込まれて

怒り通り越して、あきれてたら。
乗ってた、息子さんが、申し訳なさそうに、謝ってきまして。

こういう、非常識なやつが、
障害もたず、のうのうと生きて

頑張ってるのに、障害あって
常識かけてる言われると悲しくなります

お礼日時:2018/01/28 10:29

>って言いましたが


「救急車よりあんたが優先なら俺を避けて行きなよ」
とでも言ってやればいい

そいつが通れるように、あなたが避けて差し上げる必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次。それ使って良いですか?
かっこいいです!

お礼日時:2018/01/28 10:19

常識ない人はたくさんいますよ。

自転車で子供を乗せて信号無視のママとか・・・
救急車は安全運転ですけれど、基本歩行者も車も止まります。
車も止まらない人いますけどね。
信号で止まっていて後ろから来てるのに、よけないでそのままいるとか?
よけられるなら良ければいいのにって思うとき多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地方がら路面凍結してるためにすぐに。止まれずに 左に行くのは
かなり、テクがいるのは、わかるんで、道譲るためにいつもサイレンが近づいてると感じたら急ぎ目に左により、スピード落として停止してます。やはり、一秒争う現場なので、
譲らない車の人、逆に理解できずにいます(・・;)

自分も、持病あるので、救急の
事情よく、わかるので、
福祉のマーク付けててもお年寄りとかに、席、譲ってしまい、
あとから真っ青になって倒れる事あるんですが、自分より、他人が、心配なんですよ

お礼日時:2018/01/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!