アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格悪い人は顔に出る?
私は俗に言う性格悪そうな顔です。仲良くなった人からよく「最初は声掛けるの怖かった」と言われます。
そんな私は、気が強くない為時々性格悪い人から狙われるんですが、そういう人は決まって見た目は柔らかそうでニコニコしてて、裏で仲間連れて酷い陰口をいったり特定の人を貶めていじめ抜くタイプの人間です。

なので、よく「性格は顔にでる」から見分けるスキルを〜とか言いますがほとほと疑問です。本当に多くの人がそう思ってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

それは見る人から見れば分かります、たまーに勘違いもありますが。

笑笑

性格は顔にでるとは、私の理解は性格悪そうだなぁと薄々感じていた人と話してみたらやはり性格悪かった!みたいな事だと理解しています。

しかしそれって私から見ると多いのは、見た目フワフワ系で若干つり目が多かったなー
これは完全に偏見ですが!

だから貴女がみた見た目は常に自分が見た目怖そうと思っているから真逆の方に意識してしまうだけじゃないかな、、

例えばですが、沢尻エリカさまなど黙っていれば大抵の男性は大人しく優しそうと思うでしょうが、かつての彼女の顔を女性川からみたらキツそうな子だなぁと認識していたとおもいます。

見る人からみれば何となく雰囲気で分かりますが、しかし話してみてから第一印象とマッチングして初めて見た目通りだなぁと感じるのだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すこし固めに考えすぎだったかも…そういった少し軽めのニュアンスだと思うとたしかに納得ですね。
見る人が見ればわかる、の言葉に希望を感じました笑

お礼日時:2018/01/28 13:12

話しかけずらい…のと、


性格が悪いのは別ですよ

人が良さそうな顔して、
とんでも無い方は
結構いますよ

目が垂れてれば、
良い人なんて無いです
単なるタレ目さん

そんな単純なコトじゃ、
騙されないですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話しかけづらいのと性格悪いのは別…ちょっと安心しました。世の中そう思ってる人が多いと嬉しいな。
人良さそうな顔してとんでもない人多いですよね。見ているとそういう人の友達も、そんなタイプの人が多い気がします。

お礼日時:2018/01/28 12:55

タレントさんのお顔を見てください。


みんなステキで優しそうに見えるでしょ。
ひとはどうしても、見た目に影響されますが、中身はわからないですよね。(だからみんな苦労するんです)
ただ、行動や言動など、外に出てくるものは、なかなか変えられないようですので、そこで見分けるしかないです。
イヤな世の中です(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそれはいつも思います!
行動を見るしかないですね。
でも、このような境遇からか見た目や年齢に惑わされず人格を見分けるスキルはちょっと自信があります笑
だからって上手くかわせるわけではないですが…泣

お礼日時:2018/01/28 12:49

目元 口元で分かります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

目が笑ってないとか、口角が下がってるとかいうのはよく聞きますね。(かくいう私も広角下がってるんですが…)

お礼日時:2018/01/28 12:43

よく「性格は顔にでる」から見分けるスキルを〜とか


言いますがほとほと疑問です。
  ↑
それがそうでもないのです。

若い時は、地顔で、あまり関連性が無いですが
これが、中年、老年に至ると、顔に出てくる
のです。

ワタシの経験では、嫌な顔をしている人は大体
嫌な人が多いし、ずるそうな顔をしているひとは
ずるいですよ。




本当に多くの人がそう思ってるんでしょうか?
  ↑
思っていますし、ある程度当たっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年20年先になるとまた変わってくるのでしょうか。
それともtanzou2さんの見分けスキルが高いのか…
今の私の経験では、狡い人は自分を良い人に見せるのが上手い人ばかりでした。気に入らない人を悪い人に見せることも…。
せめて老後は性格良い顔になりたいので性格を磨いていこうと思います。

お礼日時:2018/01/28 12:39

「性格悪い人は顔に出る?」


⇒何事も顔に表れると思います。

「なので、よく「性格は顔にでる」から見分けるスキルを〜とか言いますがほとほと疑問です。本当に多くの人がそう思ってるんでしょうか?」
⇒多くの人がそう思っているでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう点を見て判断しているのでしょうか?
表面ニコニコと良い人の芝居をうっていても、顔に現れるものなのでしょうか…?

お礼日時:2018/01/29 00:10

No.6です。



「どういう点を見て判断しているのでしょうか?表面ニコニコと良い人の芝居をうっていても、顔に現れるものなのでしょうか…?」
⇒これは、人を観察する感性の問題だと思います。

なので、文章でうまく説明するのは難しいでしょう。

確かに、芝居をうっている人を瞬時に見極めることは出来ないでしょうね。
でも、いろんな話をしたり、その時の表情などで徐々に分ってきますね。

男であれば、女性観を聞けば分りますし、女であれば男性観をですね。

特に、人生観を芝居するのは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!