プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなスーパーで深夜に働いて12年になります!今年に入りずっと電話を何十分も鳴らされ店員二人しか居ない深夜帯なのでレジで出れないと怒鳴り込んできたり袋菓子を半分食べて毛が入って居たと怒鳴り込んで来るお客様が居ます人を見下すわけではありませんが金額をスムーズに出すことの出来ない感じの少し普通の状態ではないお客様です。何回か店長に対応して貰いましたがその行動が減る事はなく週3~4回警察も警備も呼びましたが来るのはいつもその人が帰ってから私達が刺されたり手を出されてない限り捕まえる事は出来ないとの事。店長に頼み出禁にしてもらえませんか?
店長にその旨伝えて住所名前も分かるので一筆書いて貰いに行って貰いました。しかしその出禁は飲み物だけは販売OKとの事でした。納得できないながらも勤務しかし毎回来店お菓子ウインナー缶詰を購入しようとするのでこちらの商品のご購入は出来なくなったと店長から聞いてますと伝えるとまた店長出せと怒鳴り散らします、最近怒鳴り声や起こり方がエスカレートしていつ刺されるかとか恐怖を覚えペアを組んでいるオープニングからの仲間は退職も考えて少しノイローゼ気味。相手は普通の精神状態ではない方未知の恐怖を感じながら毎日働いてます。店長に何度も判断能力のないお客様なので〇〇は良いという形ではなく出入り禁止にして欲しいと相談しても取り合ってくれませんし事件が起きて連絡しても携帯の電源を切ってる。とても働きやすい12年務めた職場辞めたく無いです過去にも理不尽に傘でいきなり殴られたりゲンコツで殴られたり(皆精神状態が普通でない方)その時は手を出したから出禁にしてもらいましたが普通でない方なのでいまでは普通に買い物にきてます。やはり何か怪我をしたりしないとこの恐怖からは逃れる事は出来ないのでしょうか?無知な為こちらにご相談させて頂きました。精神状態が普通でない方だけが守られて頑張って真面目に働いてる者が損をするのは避けられないのでしょうか?恐怖を感じ過ぎて文章がおかしかったらすみません(><。)アドバイスがあったら是非聞かせて下さい長文すみません。

A 回答 (5件)

辛いですよね、、やめたくもないですよね、1番いいのはその人がにどとこなくなることですよね、なるべくそんなやつは人間じゃないと考えてしまいましょう!!!そして店長に頼んだりわざとそいつに暴力じみたことを自分に振るわせて何度も警察を呼ぶとかやればいなくなると思います。

警察は何回よんでもいいんですよ!!!必ず終わりはあります!!!必ずです!!!!
    • good
    • 3

ぼっぽっぽさんに賛成!


人間じゃないと考えれば、かなり楽になりそう。

頭のおかしい人はいますからねぇ。
認知症とかそういうものかもしれませんが、人権人権言ったりしますけど、それの被害者の人権は無視されてるんですよねぇ。
まじむかつくっす。

毅然と対応してれば、いすれなんとかなるんじゃない?
ボイスレコーダーとか使ってもいいかもね。
動画撮影できれば一番いいけど。

とにかく、いろいろ証拠を集めとくに限るね!


僕はクレーマーには絶対屈しないようにしてるので、そういう時は冷静に徹底的に対抗します。
それが障害者であろうがなんだろうが。
そんなのが野放しになったら、他のまともなお客様にとって不平等だからね!
    • good
    • 0

あなたはその職場をやめるつもりはないのですから


変な人が来ないようになればいい。
でも
スーパーというようなところは、色々な人が出入りする。
入り口はどんな人かも判断する事無く、入ることができる。
そういう場所ですから、変な人も危険な人も来ます。

お店の責任者がそこまでしかできないと言い切るのであれば
深夜の時間帯に、対応できる人間を置いてもらう事を提案されはどうですか?

現在も、電話をずっとならされたりされているという事は
人が足りていないという事でしょう。
それにクレームというのは、電話が繋がらない事で火に油を注ぐように事態は悪化します。
電話だけじゃなくお店での対応もそうです。

あなたの勤めているスーパーが特別異常なところというわけではないでしょう?
コンビニなんかは強盗も多いので、防犯マニュアルがあります。
どこのお店でも起こりうる問題で、毅然とした態度、警察に通報が必要な時はする
あなたが対応できないなら、やはり対応できる人間を置いてもらうべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

万年筆型のビデオカメラとか5千円ぐらいからありますよ。

大事がなければ確かに警察も手が出せませんね。そのために証拠固めが必要ですね。ボイスレコーダではスーパーな中なので回りの雑音で会話が聞き取りとりにくいですからね。なんとかするには動画しかないんです。
    • good
    • 0

役所にも相談を。

精神病院に入院レベルみたいですが、せめて成年後見人ぐらいは、、
業務妨害で、そのつど、小額訴訟も可かと。
ストーカーと同じく、店内だけでなく、敷地も駄目、周囲の道をうろうろするのも駄目ときびしく禁止しないと、どうしようもないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!