プロが教えるわが家の防犯対策術!

展示品のパソコンを買いました

Intelcore i7 7700

GeForce GTX 1070

DDR4 16gb

HDD 1テラ メーカーわからず

SSD 512gb メーカー分からず

値段は14万です買って良かったと思いますか?

A 回答 (4件)

その金額ならお買い得ではないでしょうか。


いい買い物をされたと思いますよ。
    • good
    • 0

税込みで 14 万円なら安いでしょう。



G-Tune (マウス) で比較してみました。
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro_h170 …

NEXTGEAR-MICRO im570GA8-SP ¥139,800(税抜き)、送料(¥3,000)+税込み ¥154,224
CPU Core i7-7700、VGA GeForce GTX1070 8GB、メモリ 8GB、HDD 7200rpm 2TB、マザーボード H110、電源 80Plus Silver 500W

メモリが 8GB だし、SSD も付いていません。マザーボードも廉価な H110 です。そのパソコンのマザーボードがきになりますね。

NEXTGEAR-MICRO im570GA8-SMM ¥159,800(税抜き)、送料(¥3,000)+税込み ¥175,824
CPU Core i7-7700、VGA GeForce GTX1070 8GB、メモリ 16GB、SSD 240GB、HDD 7200rpm 2TB、マザーボード H110、電源 80Plus Silver 500W

SSD が搭載されていますが、マザーボードが廉価な H110 であることは変わりません。送料+税込みで 17.5 万円と高いですね。ドスパラの GALLERIA はどうでしょう。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?ft …

GALLERIA XF ¥167,980、送料+税込み ¥181,418
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
CPU Core i7-7700、VGA GeForce GTX1070 8GB OC、メモリ 8GB、SSD 500GB、HDD 5400rpm 2TB、マザーボード H270、電源 80Plus Bronze 500W

GeForce GTX1070 がオーバークロック・バージョンで、SSD が 500GB と容量が多く、マザーボードが上位の H270 です。マイナス要素は HDD が 5400rpm と遅くなっており、電源が Bronze とグレードが低くなっています。価格は、送料+税込みで 18 万円とかなり高くなっているので、購入されたパソコンが、税込みで支払い額 14 万円なら安くなっているのは確かだと思います。

また展示品なので、変なソフトがインストールされていないかどうか確認はされたでしょうか? 基本的に展示品や中古品を購入した場合、リカバリ等をしてクリアな環境から使い始めた方が安全です。その場での持ち帰りの場合はその危険がありますが、お店側に一旦あずけてリカバリをしてから納品している場合は、この問題はありません。
    • good
    • 0

まあ適正価格ではあります。


これより安いところがないわけでもないですが、普通に良い買い物なのでは?
    • good
    • 0

イイと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!