プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌、小樽のどこで海鮮物のお土産を買うのがいいですか?

A 回答 (6件)

#5です。



「違うお店のそれぞれを送る」のは、市場で有料であれば可能かと思います。
荷造りしてもらって、コンビニに持ち込みも出来ます。

一定の金額以上購入すれば無料サービス…とかの場合は、無理だと思います。

食材の見極めが出来ないのでしたら、大量に陳列されていて「おすすめ」と書かれているもの、多くの人が購入しているものにすればよいでしょう。
    • good
    • 2

#4です。



南樽市場とイオンは徒歩でもすぐ近くです。

両方をのぞいてみてはいかがでしょうか。
こちら、イオン小樽の宅配便サービスです。
買い上げ商品であれば、ゆうパックで配送可能です。
https://www.aeon-hokkaido.jp/otaru/delivery.html

こちら、南樽市場のHPですが、
「北海道小樽の南樽市場から、全国のご家庭に北海道の鮮魚・海産物・かに・野菜・地酒等を直送。」
とありますし、「地方発送承ります」と表示している店舗もあります。
http://www.nantaruichiba.or.jp/tenpo2.html

小樽の三角市場は、駅に隣接していますから、待ち時間ついでにのぞいても良いかもしれません。
ここは、配送可能です。
http://otaru-sankaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
宅配を利用したことないのですが、違うお店のそれぞれを送る事で出来るのでしょうか?
また、食材の見極めと値段がわかりません。
その点踏まえてスーパーでしたか?><

お礼日時:2018/01/29 01:03

#3です。



多くのスーパーでは、宅配便を扱っています。
イオンも、宅配可能です。
自店での購入かどうかによって、有料だったり、無料だったり、一定の大きさ以内なら無料とか、いろいろです。

観光用の市場は、配送可能です。

札幌市場では、札幌のホテルから無料送迎してくれます。
http://www.kitanogurume.co.jp/contents/access.html
https://www.uedabussan.co.jp/www/bus/
ただし、値段は高めです。
食事や買い物をしましたが、配送もしてくれました。

魚屋さんで、配送をしていないところでも、荷造りはしてくれるでしょう。
コンビニからも送れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とゆうことは、一番いいのは小樽イオンで買い送るが一番お得で安心ですかね?><

お礼日時:2018/01/29 00:11

札幌の普通のスーパーに行ってみてはいかがでしょうか。



南樽市場は、野菜は埼玉産とか、あまり地元と関係ないようなものも販売してました。
魚も、普通の地元の魚屋さんと同じように感じました。

すぐ近くのウィングベイ小樽にイオンがありますので、イオンの食料品もご覧になってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、行ってみます。ただ、送れたりするんでしょうか?><
また、見比べたら買いづらそうですね><

お礼日時:2018/01/28 23:54

札幌は分からないけど、小樽は南樽市場がいい海産物を置いてますね。



地元の人が買いに来る市場ですが、小樽の人はこんな良い海産物を食べているのかと驚きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。値引きとか発送はどんなでしょうか?

お礼日時:2018/01/28 21:40

観光客向けですと、


札幌では、二条市場か札幌中央卸売市場場外市場
小樽では、三角市場か新南樽市場
地元民が多いところでは、(ちょと珍しい魚も置いていますよ)
札幌では、北海市場(街から近いところですと宮の森店)やラッキー山の手店の魚屋さん
小樽では、南樽市場あたりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やぱり観光客向けだと高いですか?

お礼日時:2018/01/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!