プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話を引き延ばす男性の心理。
趣味を通じて知り合った男性です。
基本電話の内容は無駄話ばかりなのですが、彼が次の日早いために、こちらが電話を何度切り上げようとしても、会話が楽しくてもう少し話していたいからと中々通話を切ろうとしません。

そんな事が続いた後、先日彼氏がいるか聞かれ、正直にいると答えました。その日はいつもより電話を切るのを渋っていました。

住んでいる場所は遠方で会える見込みもありませんし、私の顔すら知りません。
元々会話好きの方のようですが、共通の友人達には寝落ち前の長い通話はしていないようです。

彼が長電話をしたいのは、お友達として話があうから、という認識で大丈夫なのでしょうか?
私は素直に電話は楽しいのですが、相手にそれ以上の気持ちがあった場合に、彼の生活リズムを乱してまで長電話をすることに疑問があります。

友達以上の感情がなくても、電話を引き伸ばしたりしますか?ちなみに私は学生、彼は社会人です。

A 回答 (1件)

あわよくば、と思ったんでしょうね。


あと、たぶんリアルで話ができる人がいなくて寂しいんだと思います。
そういう男性はやさしい人に依存しがちです。

彼氏がいると聞いた後であきらめたかどうかはわかりません。
遠距離であっても向こうが勝手にこじれないとは限らないので、これ以上相手の気持ちが盛り上がってしまう前に、少しずつフェードアウトしてあげるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。純粋なお友達という認識ではないのですね…。
少し距離をとった方がお互いのためですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!