プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身全霊で尽くしてくれた、W不倫の彼女と別れたいと思います

私は60歳で個人事業主 既婚者です
彼女は同い年ですが、40代後半にしか見えない美魔女です 彼女には別居中の旦那さんがいます
私、彼女、妻 皆、60歳です

私が彼女と出会ったのは、独立開業する前の同じ会社です 彼女は理知的で美しく、配慮もあり、私は、出会ってすぐに、たちまち彼女に心奪われてしまいました
そして、とてもけがらわしい話ですが、彼女とどうしても寝たいと思いました

しかし彼女は、私の手の届く相手ではありません そんなある日、好きになってもいいですか、と告白しました
そうしたら、今でも不思議ですが、学歴も経済力もない、何の取り柄もない自分に、彼女は近づいてきました

彼女は才色兼備で別荘も持っています しかも、絵描きでピアニストで、予防医学指導士などの資格も持ち
ゴルフ テニス スキューバもこなす、ハイスペックな女性です

かたや私は、上記のものを何も持ち合わせていない、何もできない、ごく普通の男です
ただひとつ、彼女との共有部分は、私がボーカルで彼女がピアニストで、ユニットを組んでライブで演奏することがあるということです

話はもとに戻ります
会社の飲み会の席で、自分の独立開業の夢を彼女に話しました その時、彼女から頑張れエールをもらいました

そして気がついたら、彼女が私の独立開業の援助をしてくれていて、(住居兼)事務所開設にあたり、身を粉にして手伝ってくれました

それから彼女との同棲生活が始まり、今年で3年になります

私と彼女が同棲していることは、私の妻も、彼女の旦那さんも知らないと思います
もし知っていたら、お互いに、確実に修羅場になっていると思うからです

そこは長くなるので、割愛しますが、妻も旦那さんもそれぞれに、これまでの夫婦のお互いの関わり合いや経緯から、何かしらの思惑があり、あえて、私と彼女の詮索や調査をしないのだと、自分は想像しています

そんな3年間を過ごして来て、私は、彼女の美貌や献身に飽きてきました

実はこの3年間、何度となく、別れ話を彼女にしました これは本心で、彼女の旦那さんや、息子さん達に申し訳ないから、頼むから自分の家に帰ってくれ、と泣きながらお願いしたこともあります しかし彼女は、家に帰っても、自分の居場所がないからと、決して出てゆきません

そして、そんないさかいの後、美しい彼女に身も心も愛されて、離れられないという、情けない状況が続いています

しかし最近、自分の中に変化が現れました
それは、自分はあまり長生きできないかもしれない、
そうしたら、自分は何をすべきか、苦労を共にしてきて妻のもとに帰るのが、人としての本来のあるべき姿なのではないか 、と思うようになってきました

自分が長生きできないと思うのは、今まで頑強な身体であった自分も、病気ではないが、最近、体調がすぐれないからです
また、人としての本来のあるべき姿へと思うのは、妻の身体は 私以上に衰えており、これから先、もしかしたら、私が妻の介護をしなければならない、と思うからです

そう思うようになって、ようやく彼女と別れる決心がつきました

ここで今、猛烈な罪悪感が沸いています
それは、もともと自分が彼女を抱いたのは、恋愛感情ではなく、美しい彼女への憧れと、肉欲からであったこと、
それは、尽くしてくれた彼女にとっては、人としての尊厳を傷つける、とてもひどい行為であると、気がついたからです

妻のもとに帰ったら、私は、私が彼女から与えてもらった愛情、そして事務所開設にあたっての経済面、精神面においての支えに対して、その償いは、現実的に、できないと思います

読者さま、
2人の女性の気持ちを裏切った私は、それを償うべく、今後人間らしく、誠実に生きてゆくには、どのようにすれば良いと思われますか?

最終的に、それは自分で決めることと、覚悟しています

その覚悟の上で、忌憚なきご意見お願いします

容赦なき、罵詈雑言も受けいれますので、
どうぞよろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • この相談が作り話だとか、所詮遊びだから、だけのメッセージはご遠慮いただけると助かります
    これから先、私が、人として誠意ある、償いの生き方につながるメッセージであれば、どの様な厳しいお言葉も受け入れ、真剣に考えたいと思います
    以上、自分の立場をわきまえない、身勝手な希望ですが、どうぞよろしくお願い致します

      補足日時:2018/01/29 20:34

A 回答 (21件中11~20件)

お互い楽しまれたのだから、それは良いのではないですか?



旦那様にはない良さが貴女にはあったのでしょう?

子供ではないですし、キチンと話されて、お別れするのが、筋かと思います。

奥様の元に帰って、どうなるかは分かりませんが。

何を今更と、思われるかもしれません。

その覚悟があるなら、帰って、色々お手伝いをして、助け合って老後を構築し直せば良いかと思います。

女性は一度気持ちが離れると、受け付け出来ないものです。それでも仕方ないですね、貴方が招いた結果ですからねー

精々、奥様に尽くしてあげて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しすぎるお言葉、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 23:38

これが事実?


ならば
二人の女性のことで苦しんでいるのなら、どちらの女性とも、お別れし御一人になられたら良いでしょう。
中年以降、老後の男独りになる寂しさを味わえば貴方の回りの人の大切さが分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 23:37

やはり貴方は卑怯者ですね。


傷ついた心を貴方が癒すことなどできない事をしっているくせに、自分だけは誠実に残りの人生を過ごしたいとは。
彼女が貴方に捨てられた時、彼女が望むのは惨めに落ちぶれる貴方の姿を見ることですよ、本当に償うと言うなどんな人生になっても受け入れることです。自分がしてきた事の結果なのだから。
やり直しができるのは若者だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kenさま、たびたび メッセージありがとうございます
自分が卑怯者であることはわかっています もうこれ以上は、自分の残された人生のことを、人に語らない様に致します
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/29 23:24

容赦なき罵倒OKのといいつつ言葉を選ばなきゃいけないような補足コメントにガッカリです



人として誠意あるから回答してるのです
自慢か妄想かわかりませんが、
60代の今後の人生って、、、
1人で誰にも迷惑かけずにいきるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ybrさま、補足に関しては失礼しました やはり、一人で生きてゆくべきなのかと、自分も思い悩んでいるところです 忌憚なきご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 22:37

美談っぽく語ってますが不倫の時点で人間の屑ですからね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
屑のまま人生を終わりたくないので、
今、真剣に考えています

お礼日時:2018/01/29 22:17

たかが3年で飽きちゃうくらいだから誰とも続かないんじゃないですか?


彼女も本当はそんなにあなたに執着してませんよ。
彼女を切ったら後悔するのはどっちかな。
まだ人生20年ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃるとおり、彼女と別れたら後悔をするのは、間違いなく私だと思います
この歳になって恥ずかしい話ですが
人間、晩年は誠実な思いで人生に幕を下ろしたいと思うようになったのは、ごく最近のことです

お礼日時:2018/01/29 22:22

貴方に贈る言葉はたった一言



卑怯者

奥さんに甘え、彼女に甘え
貴方は60年も生きて人として何を学んだのか!

恋愛に傷つき、傷つけられて成長するのは、少年、少女達

大人である貴方には悪意だけしか感じられない。

奥さんの元に戻るって?
ふざけてはいけません。

人の人生を奪った貴方に帰る場所はないと思う。

貴方はすでに人ではない。

間違った事をして許される歳ではない。

償う事さえできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございます
実は、ごく最近、罪悪感に目覚めて以来、kenさまのお言葉どおりのことを、自分自身に投げかけ、苦しんでいます しかし、こんな私にも、まだ、残された人生があるので、今は、誠実に生きる道を真剣に考えています
それでこちらに相談した次第です

お礼日時:2018/01/29 22:28

妄想?空想?の世界にしか読み取れない(笑)


これが事実なら覗いてみたいもの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メッセージありがとうございございます 情けない話ですが、本当の話です

お礼日時:2018/01/29 22:51

どうしょもないでしょうね。


一生罪を背負って生きてください。
最終的には地獄の閻魔様が決めるでしょう。
とりあえずは地獄行きは確定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 22:50

考えすぎ。


今までの事は忘れてきれいさっぱり好きなようにしたらいいと思います。
彼女はその時そうしたかったんだから、有難うございましたでいいですよ。逆に償うなんて彼女に失礼です。
僕ならそうする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A