電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく男性で、カ〜ペッ!とタンを1回2回吐くなら分かりますが、それを毎日 シャワー入りながら15分間くらい ひっきりなしに、ずーっとカ〜ペッ!とする人は、何かの病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ずっと15分くらい続くので、その声が風呂場から聞こえると気持ち悪くて仕方ありません。
    でも、何かの病気なのかとも気にもなって心配です。

      補足日時:2018/01/30 03:08

A 回答 (7件)

この話からすると、彼はシャワー時だけひっきりなしに痰を吐いているってことですか?


その他、例えば、あなたと一緒に部屋でくつろいでいる時、食事中、外出中やあなたの知らない職場やまたは他所ではどうなのか聞いたことあります?
普段痰が絡まない人が、風呂場だけで15分ずっと絡んで吐き続けるなんてないと思うんだけど。
そこを見極めた上で、そうでないなら、ただ単に彼の癖かも。しかも、彼にはほぼ無意識でシャワーを浴びると反射的にカ~ペッ!を繰り返してしまう。
その場合は、大変言いづらいかもしれませんが「非常に不快なので」(ここは他の言葉に置き換えてもOK)、耳障りでもあるので、止めてくれるようはっきりと言うべきです。

でも、もしそうでないなら、過去に肺の病気をしたことはありませんか?
痰を吐くのは肺や気管支、循環器系が弱いからかもしれません。
はっきり見たことはないでしょうが、痰の色によっても病気が分かります。
一番危険なのは血痰、いわゆる血を含んだ痰です。
また、血痰などなくても、ちょっとした風邪みたいに軽い結核だと自分に自覚がないうちに治ってしまうこともあるのです。治ればいいかと思うと、若いうちは大丈夫なのですが60~70代くらいになって体力が落ちたり、抵抗力や免疫力が弱くなると再発する恐れもあるそうです。
背の高い比較的やせ型タイプの男性に多い。
何かあれば困るので、いったん検査を受けてみることも考えていいと思います。
何事もなければそれはそれで安心だし、医師に痰が絡まない習慣など指導が受けられることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴイ!まさに、おっしゃる通りで、
彼は背が高く細身の人間です!

詳しい内容、どうもありがとうございます。

そうなんですよ、、、
お風呂のシャワーのときだけなんですよね、、、
だから、反射的に昔からのクセなのかもしれないです。

お礼日時:2018/01/30 13:58

在日朝鮮人がよくやります!

    • good
    • 0

お返事ありがとうございます




彼は気管が弱いかもよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのかな。。
確かに、首がめっちゃ細いです∑(゚Д゚)

お礼日時:2018/01/30 08:05

喫煙者や高齢者に多い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼、40代でタバコは吸わないんです。。。

お礼日時:2018/01/30 06:36

よく煙草吸ってる人がしますよね。


私も煙草は吸いますが、
男性がするその行動が理解出来ません(笑)
痰なんでしょうが、
地面に吐き捨てて見てる側はいい思いはしないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですよね!あれは、何なんでしょうかね。。
彼は、タバコ吸わないんですが、15分間くらいずっと続く吐く声が、気持ち悪すぎます。泣

お礼日時:2018/01/30 04:22

まぁ異常ではあるね、そもそも風呂でタンなんて吐いた事も無いし。


排水溝って臭い防止で水溜まってるから、タン溜まりまくりでしょ。
考えただけで気持ち悪い(笑) 本人にきちんと相談すべきですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排水溝関連(キッチン&風呂場)の清掃業社が定期的に来てくれて、それ以外でも私も掃除するから匂いは大丈夫なんですが、ずっと続くカ〜ぺッ!の声がたまらなく気持ち悪いです。。。彼にも言ったんですが、たまにまだします。。

お礼日時:2018/01/30 03:41

痰がよく絡むだけや普通普通。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっとシャワーしてる15分間ほど続くんで、何か心の病気とかかなと思いました。
そうなんですね!よかった!少し安心しました。

お礼日時:2018/01/30 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!