アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7(32GB)とiPhone8(64GB)では機種変更の際どちらが良いでしょうか。

4年間同じAndroidを使っていますが、作動が遅くなったり充電がもたないなど色々使いづらくなったことが多く、iPhoneへ機種変更をしようと考えています。

大雑把な質問で申し訳ないのですが、iPhone初心者なのでさっぱりわかりません。各サイトで7と8の違いなどを見てみましたが、いまいちピンときません。

現Androidでは、
・写真動画はあまり撮らない
・音楽はほぼ聞かない(2.3曲入っている)
・Twitter、YouTubeなど、SNSをよく使う
・現ストレージでは25.86GB
といった感じです。

iPhoneへの要望は
・操作性
・写真はあまり撮らないので画質などは気にしません
・価格に対しての機能がどちらがあるか
・iPhoneに機種変更を機に音楽はこちらに入れようか検討中
といった感じです。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

iPhoneは基本的に4年間しかサポートしないので、


何年使うつもりかわかりませんが、
4年使うならiPhone8です。
3年でいいならiPhone7です。

結果的に新しいのを買った方が安いです。
iOSとか、サポートとか、
何も気にしない人なら7でいいです。

この条件ならiPhoneSEでもいいくらい。
    • good
    • 1

Appleは「スマホの製品寿命は3年です」と公言しているので



わざわざ高い金を払ってまで低性能な端末に手を出すような愚行は

常識的に考えて止めた方が良いです

Android環境で得た資産は

iOS環境に引き継げませんので

一度でもiOS環境を導入してしまうと

簡単にはAndroid環境へ戻れなくなります

これはiOS環境が使い易いという意味では無く

iOS環境からAndroid環境への

移行手順が無い、移行ツールがあっても不具合の多いゴミだらけ

正常に移行が完了した筈なのに失われるデータ

といった環境整備の欠陥、不備の多さが理由なので

特に理由が無いならAndroid端末で

良いモデルを模索する事を推奨します
    • good
    • 1

それだと壊れた時の為に5s使って下さい、安いし、未だに現役です、ケースなどアクセサリーも安い、、


iPhoneを修理してる者です
水没でも復活します
    • good
    • 1

iPhone7/と8の違いは以下の通りです。



・CPU性能が最大70%ほど向上、グラフィック処理能力も30%ほどアップ
・背面がガラスになり高級感がアップ
・ワイヤレス充電(AirPower)が可能
・画面がちょっとだけ綺麗(Retina HD)になった
・サイズが縦横厚さで0.1mm〜0.2mm大きくなった
・色がシルバー、ゴールド、スペースグレーの3色に減った(ローズゴールドとかジェットブラックは無くなった)

これに対して価格は7(32)が61800円、8(64)が78800円で、17000円の差です。

この機能差を大したことないと見るか、結構違うと考えるかで、この価格差の納得感が違うと思います。

貴殿の使い方でしたら、iPhone732GBのモデルで十分な気がします。
    • good
    • 2

我が家では小5の娘がiPhone8、私がiPhone7を使用しています。


iPhone10も発売日に購入しましたが性能云々の前にデザインが酷すぎてヤフオクで売ってしまいました。

個人的にiPhoneは毎年買い換えていましたが、今回自分が見送った理由はiPhone7のジェットブラックが気に入っていて
iPhone8にさほど魅力を感じなかった点と、もうiPhoneのスマホとしての性能は7辺りで頭打ちしており、
これ以上何を求めるのかという点で必要性を全く感じないということでした。
(確かに8と7を'直接比較すれば'少し早いかなとは感じます)

7と8の違いに今いちピンと来ないのはコアなiPhoneユーザーは殆どが感じていますよ。

iPhoneはandroidと異なりappleによるアプリのOS内部へのアクセス制限が多く、カスタマイズ性も
androidと比較すると低いので、つまらないと感じる部分も多いかもしれませんが、操作の快適性は
androidの比ではありません。(断言します)

iPhoneにしたら写真や動画を撮る機会が増えるかもしれない、音楽をiPhoneに入れようか検討中
ということなら32GBは絶対に避けたほうが良いでしょう。
個人的なオススメは、ショップによっては今ならタダ同然の価格で購入できるiPhone7の128GB辺りですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!