プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前イオンに遊びに行きました。
友達と一緒に行きました。
僕は自転車をパクられていて
友達のチャリと一緒に走っていっています。

そんな時にイオンに いらない自転車(イオン側の方が破棄している?自転車だと思われます)がありました。
友達に 別に "今持ってけば得?"とか書いてたらしく
持ってていい自転車らしく それを持っていきました。

これって、罪になりますか?
パクチャリと同罪でしょうか?

A 回答 (5件)

チャリをぱくられた奴がチャリをぱくるとかw


ご両親のしつけの賜物ですね。
    • good
    • 0

窃盗だよ。


イオンがいらないとしても、自転車の所有者が、あなたにあげるとか、乗っていけって許可しない限り、犯罪。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 20:11

窃盗だよ。

    • good
    • 0

占有離脱物横領罪で1年以下の懲役又は10万円以下の罰金の覚悟があるのなら、乗って帰ってもいいですよ




パクチャリは窃盗罪です。10年以下の懲役又は50万円以下の罰金
    • good
    • 0

へっへっへ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!