プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べたのですが難しくてわからなかったので教えてください。

スマホで動画を見ると目が疲れるのでTV画面でなんとか観れないか?と調べましたが色々あるようで何か機器が必要らしいのですが。
主にYouTubeを観ます。
スマホはZenFone5、TVはシャープのAQUOS32型で7年前くらいの古いTVです。
ケーブルか何かを差し込むだけで観れるような簡単な方法ないでしょうか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

テレビ側とスマホ側の両側で対応している必要がありますが、Miracastという機能を使って無線で接続できる方式を私は薦めます。

テレビ側にMiracastが標準機能として備わっていなくても、Miracastのアダプタを別途購入してHDMI端子に差し込むことで同じように画面出力が可能になります。
スマホ側が対応しているかどうかについては、設定メニューのなかの『共有と接続』の項目を探せばわかります。
そのなかで画面共有の項目があれば、テレビへ出力するために必要な設定が行えます。
どのようなものかについては、Amazonから『miracastレシーバー』で検索してみてください。
レシーバーは安いもので2000円以下で買えます。

補足欄のものはHMLケーブルといって使用目的はまったく同じものです。
有線になるか無線になるかの違いで、どちらもスマートフォンの画面をテレビに出力するために使うものです。
    • 0
この回答へのお礼

それダメっぽいです。